-PR-
解決済み

指宿旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9158627
  • 閲覧数160
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (934/934)

指宿に行きます。

鹿児島空港からです。
出来れば加治木まんじゅうを買いたいので空港からの行き帰りには買うことができません。
二日目に買おうと思うのですが、指宿から加治木に行くついでに観光できる場所はあるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 54% (324/597)

一泊目が指宿ですか?それならまずは指宿を堪能したいですね(^^) 定番ですが、長崎鼻パーキングガーデンはいかがでしょう?池田湖は正直、湖があるというだけであまり観光するところはありません(^_^;)

長崎鼻パーキングガーデン
http://nagasakibana.com/

途中、温泉もいいですよ。ここは開聞岳が一望できる絶景ポイントです。
ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/46010641.html

昼食は鹿児島ラーメンをご堪能下さい。おすすめは「くろいわ・さぼん」でしょうか。
http://find-travel.jp/article/7423

桜島の眺望は城山公園が定番です。駐車場もたっぷりあります。
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10525/

これも定番ですが
仙巌園
http://www.senganen.jp/

加治木饅頭も美味しいですが、「両棒餅(じゃんぼもち)」もおいしいですよ!
http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46002504/
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 100% (934/934)

2日とも指宿です。安宿なので。
沢山のおすすめありがとうございます。
じゃんぼ餅、初めて知りました。
美味しそうですね。
どこかはまだ確認してないんですが遠回りにならないなら是非行きたいです。
おすすめ調べてみます!
投稿日時 - 2016-04-15 18:29:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (34/128)

鹿児島空港到着によって、購入時間を考えればいいと思います。

お奨めは、加治木駅踏切横の「新道屋」です。午後の1時過ぎまでが限度ですので^_^;
もしもの場合は、電話注文で「0995-62-2654」
味:「薄皮でこしあん」女性でも一挙に2~3個はいけるかも(^^)v

観光としては、市内の城山・仙巌園・目の前の桜島・・少し足を伸ばして「霧島連山(えびの高原)・縄文の杜・嘉例川駅・福山の黒酢」などもありますよ。
楽しんでください。\(^o^)/
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 100% (934/934)

2泊3日でお土産にしたいため、最終日の日曜には買えないので2日目に行きます。
予約すれば良いですね。
おすすめの場所、調べてみますね。
投稿日時 - 2016-04-15 18:19:02


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (34/128)

追加: 指宿定番は、砂風呂・知林ヶ島・池田湖・唐船峡(そうめん流し・・市営お奨め)・最南端の
西大山駅・開聞岳の景色(頴娃の番所鼻とタツノオトシゴハウス・釜蓋神社など)この2つは
開聞岳入口から15分くらいです。

また、両棒餅(ジャンボ)は、仙巌園交差点から磯海道に数件あります。もちろん、好みもあり味噌・
醤油垂れで「みたらし団子」と似てます。
仙巌園にもありますが・・そこよりも美味しいですよ^_^; 自信あり!
中川家・平田家が老舗ですが私的には桐原家の味が・・最高!・・そして桜島も。

車をジャンボ店に止めて異人館などを回られるのもいいかも\(^o^)/
補足コメント
petitcoucou

お礼率 100% (934/934)

鹿児島空港から公共機関を使用してです。
車を借りられたらいいのですが日本では初心者マークなので。。。
投稿日時 - 2016-04-17 08:46:39
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 100% (934/934)

ありがとうございます、
ですが今回は見送りになりました。。。残念です。
次回に参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2016-04-17 20:59:30