• 締切済み

失恋の忘れ方

oo1の回答

  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.6

「失われた恋は新たなる恋によって癒される」という趣旨のことをラ・ロシュフコー公爵がその「箴言集(しんげんしゅう)」でいっておられた事を思い出しました。 岩波文庫や角川文庫あたりから出ています。 この本を片手に、新たな恋をすること・・・でしょうね。

msmind
質問者

お礼

ありがとうございます。僕も本屋さんに行き、何か勇気づけられる本はないのかと探していたところです。機会があれば読んでみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋からの立ち直り方

    タイトルの通りなんですが… 失恋からの立ち直り方を教えてください(>_<) 自分が失恋したわけでは ないのですが…。 皆さんが失恋したら こうやって立ち直るとか、 こうやって立ち直ったなど 沢山、聞きたいです! 友達が失恋してしまって アドバイスしてあげたいので♪ 回答お願いします(*^o^*)

  • どこからが「失恋」?

    「失恋回数○○回」などとよく言いますが、どこからが失恋でしょうか? 告白し断られたら間違いなく失恋だと思います。 付き合っていて別れたら間違いなく失恋だと思います。 告白しなくても態度でアピールしてて、さりげなく相手から拒否の態度を取られたら「失恋」でしょうか? 告白も態度も示さず心の中で片思いしていて、相手に恋人ができたら「失恋」でしょうか? 人によって色々意見はあると思いますが、みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 失恋の立ち直り方

    みなさんに質問です 失恋したとき、 どうやって立ち直りますか? 男性、女性、ともに ご意見待ってます。

  • 失恋後のことで

    教えて下さい。 失恋した後、外見も内面も磨きたい。だけど失恋の相手が遠距離で同窓生でもないとき、どうやってアピールしたら良いのでしょう? 友達(私も友達も21歳女子大生)に相談されて、どう返事すればよいのか困っています 皆様のご意見を教えて頂けたらと思い、質問させて頂きました。 教えて下さい。

  • 失恋の傷・悲しみ

    はじめまして。 いろんな人の意見がほしくて質問します。 失恋したときに、失恋の傷や悲しみ、悔しさなどを引きずっている、または引きずっててもいい、(失恋や恋人と過ごした日々を大切にする)と思うか 過去のことは吹っ切って、新しい気持ちで前に進んでいく、と思うか 皆さんはどちらですか?また、それ以外の回答でも大丈夫です。 老若男女、さまざまな意見をお待ちしております。 乱文ですいませんでした。

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋というほどの恋愛ではありませんが、先日振られました。(詳しくは過去質参照) 皆さんからたくさん意見を頂き、自分がしてしまったことを悔いています。 既婚者へ告白なんて本当に浅はかだったと反省してますが、どこかで自分の発言がなかったら、上手くいってたんじゃないかと後悔してます。 遊ばれてもよかったので、彼に会いたかっと夕方になると涙がでます。LINEブロックだから、嫌われた、関わりたくなかったとは分かるのですが、中々立ち直れないです。失恋はどう乗り込え、切り替えたらいんでしょうか。何回もすみません。 (メンタルが落ちているのでお手柔らかにお願いします。)

  • 失恋の乗り越え方・・・

    失恋らしい失恋をせず、これまで来ました。 片思いでふられたことはあっても、付き合ってふられたのが初めてです。 いい年して、失恋の乗り越え方が分かりません。 とにかく「時間」しかないよと言われます。 その時間をどう過ごしたらいいのでしょう。 何をしていても頭から離れません。 本当に情けない・・・ みんな失恋のときはこんな風につらいんでしょうね。

  • 「失恋」て、どこから?

    「失恋した~!」とはよく聞きますが、皆さんは「失恋」=相手に振られたことを言ってますか? 私は、告白する前に相手に恋人ができたり、 相手が恋愛そのものを考えられない時、 告白しなくても縁が無かった時も「失恋」って思ってるんですけど。 別に、失恋に【ここから】!というのは無いのかもしれません。 堅く定義付けようという気も無いのですが、 皆さんは、「失恋」てどこから言ってるのかな~と軽い疑問が湧いてきたので、よろしければ回答下さい。 楽しみにしてます。

  • 失恋からどう立ち直りますか?

    失恋からどう立ち直りますか? 今日久しぶりに失恋しました。 私が悪い相手が悪いどちらでもなくどっちも悪かったから別れることになったと思います。 彼女がいないとステータスに書かれました。 モヤモヤが止まりません。 調べて失恋から立ち直る方法試しましたがダメです。 皆さんは失恋したらどうしますか?