• 締切済み

失恋の忘れ方

oo1の回答

• oo1
回答No.6

「失われた恋は新たなる恋によって癒される」という趣旨のことをラ・ロシュフコー公爵がその「箴言集(しんげんしゅう)」でいっておられた事を思い出しました。 岩波文庫や角川文庫あたりから出ています。 この本を片手に、新たな恋をすること・・・でしょうね。

msmind
質問者

お礼

ありがとうございます。僕も本屋さんに行き、何か勇気づけられる本はないのかと探していたところです。機会があれば読んでみたいと思います。ありがとうございました。