• 締切済み

スタイリング剤

毎日ワックスをつけているんですが、ワックス等は髪への悪影響はあるんでしょうか?(ハゲる原因になりますか?) ワックスにもいろんな種類があって回答しにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Love1001
回答No.1

トリートメント効果(保湿成分など)があるのなら、何もつけないよりかは つける方が傷みやパサつきを抑えるためにも髪にとっていいと思いますが、 ただ、毛根がスタイリング剤により塞がれると、抜け毛の原因になります。 夏はとくに汗をかいたり、垢がたまりやすいので、スタイリング剤との ダブル効果で他の季節より毛根はつまりやすくなります。 ですので、スタイリング剤を使った日はシャンプーを忘れないように 心がけることが重要になってきます。