• 締切済み

19世紀に書かれている論文はどの単語でしょうか。

19世紀の天文学を中心に歴史を勉強しています。 19世紀当時、ヨーロッパ(特にイギリス)で書かれていた「論文」を表す英単語は何がいいでしょうか。 1.当時の科学雑誌に書かれているもの 2.天文学について専門的に論じた本 1はpaper、2は学位論文ならthesis だと思いますが、treatise や monograph という語もあるようです。さまざまなシチュエーションが考えられると思いますが、ご教授お願いします。

noname#233222
noname#233222
  • 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

一つの単語に頼ると誤解の元ですし、同じ単語の反復はバカの証拠ですから、最初は what is written in the nineteenth century と言い、二回目からは it で済むと思います。