• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

window10がインストールされてしまう

windows7です 富士通LIFEBOOKAH54/GのPCがwin10に対応してなさそうなのですが 4日後マイクロソフトからwindows10が強制的インストールがされてしまうのですがどうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

お困りですね。私も先日、PC(Win7-VAIO)を立ち上げると、〇月〇日〇〇時にWin10がインストールされます。と言ったメッセージが現れました。以前よりWIN10へのアップグレードを促すメッセージは何度もありましたが、今回はちょっと不安になってもう1台のWin8.1のノートを立ち上げたら、なんと同じ内容のメッセージが出てきました。私の場合、特にWIn7では、ギガポケットデジタルでのTV視聴をはじめプリンター等支障が出る事がわかっていますので、困った事になります。あなたの状況も同じような状況ではないかと推測して、ご参考になればと思います。 一応の解決を見ましたので、お知らせします。 マイクロソフトの総合サポートに連絡すれば、解決の手順の説明はしてくれます。 が、とても面倒な手順が必要で、さらに言えば7と8.1ではまた手順が違いマイクロソフトのサポートの繋がりにくさもプラスされてほぼ1日を費やしました。 手順とかをここで、具体的に書ければよかったのですが、残していないので、申し訳ありません。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 こちらに代表して思いを書かせて頂きます。 やっと、マイクロソフトサポートの電話にたどり着き、繋がるのに1時間40分かかりましたねぇ。 おかげさまで、win10に非対応との事でタスクトレイのアイコンが取り消しと なりました。 1日中家で居る者なのでよかったのですが働いている人はどうしようもない状態になるのでは、プリンタ・デジカメ・その他色々なソフトどうなる等1日を費やしました。 誰にでも勝手に強制インストールするなんてね!

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#224171
noname#224171

他の方もおっしゃられているようにKB3035583は何度削除して非表示にしてもいつの間にかダウンロードされインストールされてしまいます。 WINDOWS UPDATEの方法で、ダウンロードはするが、更新は手動でを選択しておくと、UPDATEの際意識してKB3035583のチェックマークを外すことができます。アナログですが確実かと思います。 Windows10にアップグレードしたくない端末は、この方法でwindows updateしていく予定です。

質問者からのお礼

ありがとうございます 7月末までに、又タスクにアイコンが表示されるそうです。 色々設定してもマイクロソフトはインストールを出来るみたいです。

• 回答No.3
noname#230414
noname#230414

2025年までにWin10自動アルプグレドがされるといわれています。 更新プログラムのKB3035583をアインインストールします、アインインストールしても すぐインストールされますので、更新プログラムを非表示にします。 私はイタチごっこしていますが非表示にして、インストールされませんが、大事な更新プログラムがありますと、うるさいほど表示されます、現在KB3035583が更新されずに10件程ありましたが、今日全部消去しましたら、また来ました。

質問者からのお礼

ありがとうございます いくらパソコンの中身を変更しても無駄らしいのでネットをしないパソコンにしようとかも考えていました。

• 回答No.2

アップグレードを抑止する方法をしたらどうですか? (Windows 10へのアップグレードを抑止できる便利ツール) http://news.livedoor.com/article/detail/11100631/ (Windows7/8.1からのアップグレードを抑制する方法) http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/

質問者からのお礼

ありがとうございます こんなツールが在ったのですね。 又、タスクにアイコンが表示されるみたいなので 利用してみようかなと思います。

• 回答No.1
  • 86tarou

質問者からのお礼

ありがとうございます アップグレードの予約ボタンが無くて インストールの予定変更日しかありませんでした。 2日延ばせただけです。 無茶苦茶ですよね、こちらのパソコンがどうなろうと知らんみたいなやり方ですね。