男性の思考と女性の興味

このQ&Aのポイント
  • 男性の思考については謎めいていて分からないことが多い。女性からはオーラや紳士的といった良い評価を受けることもあるが、実際には女性が思っているほど多くのことを知られているわけではない。
  • 女性が男性のことを知りたい理由は不明だが、見た目で感情的な男性と冷静な男性を区別することはできる。しかし、冷静な男性の思考が分からないため、女性は彼らに興味を持つ。
  • 女性からは男性の思考が謎めいていると言われるが、男性自身も女性の興味を理解できていない。女性が男性を深く知りたい理由は明確でないが、それでも男性は女性の興味を引くことがあるのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

何を考えているのか分からない・・

何を考えているか分からない・・ 謎めいてる・・ 話していて、ここからは入らないでというバリアを感じる・・入っていけないことがある・・ オーラを感じる・・・ 女性がたくさんいそうに見える・・ 紳士 となどとよく女性から言われます。 同性からは女にもてそうと言われる以外は上記のことは言われません 現実に女性がたくさんいる訳ではありません 上記のように言われるのが 特定の女性ばかりではなく多くの異性に言われるので それは何故か? と思った次第です。 私は聞かれたことは喋ります 聞かれないことは喋りません 過去も聞かれれば喋ります。 聞かれなければ喋りません 女性は知ってる男性のことをみんな分かる必要があるのでしょうか? その男性のことが分かるといっても、その男性の一部かイメージ的なことしか 分からないににもかかわらず分かった気持ちになっているだけでは?・・ と思っています。 私は紳士でも誠実でもありませんが 感情はあまり極端に出しません 感情的な人のことは見た目で分かるが 冷静な男性は何を考えてるか分からないと女性は考えるのでしょうか? 謎めいてる?・・彼女になる訳ではないのに そこまで男性を深く知りたいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>謎めいてる?・・彼女になる訳ではないのに >そこまで男性を深く知りたいのですか?  そんなに秘密だと、突然なにをされるかわからないから、つきあいにくいという感覚があり、それが言葉に出てしまった。  または、自分の彼氏にするかどうか、友達の彼氏としてどうなのかということが検討中であり、興味が言葉に出てしまった。  ということでもあるのでしょうか。

marian3
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^0^)/「ご自分の彼氏にするかどうか、友達の彼氏としてどうなのかということが検討中であり、興味が言葉に出てしまった。」 謎めいてる・・と言われても 自分は何にも謎めいてないので・・不思議な思いでした もっと地を出して!とか 喜怒哀楽を表情に出して!とか 言われると・・・そうなのかと反省するべきとかもあるのですが 謎めいてるとは・・・女心は難しいですね ありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

話している間に勝手にあなたの印象を自分で作り上げたのでしょう。

marian3
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^0^)/ 「勝手にあなたの印象を自分で作り上げたのでしょう」 そうだと思います。 イメージ的には自分でも分からなくはないのですが 紳士? 間違ってると思いました 私は紳士ではありませんし 女性がたくさんいるどころか嫁、彼女もいません 江の島にスーツで行きそうなイメージ 部屋でブランデーを飲んでいそう 全く違います(笑) 部屋では缶コーヒーを飲んでます ありがとう

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

「あなたとわたしは違うカテゴリーの人間」という確認、立場の明確化のための会話かもしれません。 飲み会などの短いセッションでは、最初にキャラクターを作ってそのキャラクターのまま最後まで話をすることで場を成り立たせるようなことがあると思います。 そのキャラクター作りの部分なんだと思います。

marian3
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^0^)/ 「最初にキャラクターを作ってそのキャラクターのまま最後まで話をすることで場を成り立たせるようなことがある・・・」 そうなのですね ありがとう

関連するQ&A

  • モテなくて辛い

    40代童貞です。 もてないオーラがでているのか分かりませんが、女性に好感をもたれたことがないし(女性が近づいてきたことはありません)、こちらからアプローチをかける場合も、アプローチをかける、その前段階からすでに警戒をされているようです。 太った人でも誰でも結婚をしている実情を考えますと、デブ、はげ、ちびではない自分が、さすがにここまでもてないとなるとやや謎です。 自分の性格はいたってまじめ、紳士、おとなしいです。 悪くいったらつまらない人間かもしれませんが、まじめ、紳士、おとなしい男性を好む方もいるのではないかと思えるのですが。 もてる方は簡単にもてていて、異性に不十されていないことを考えると、自分は異性を求めることが1つの苦行のようになっていますので、もてる方と比較をすると損をしている気分になりますし、生きる喜びが感じられなくてうつのようになってきます。 人生は異性以外に楽しみがあるだろうといわれても、自分は異性への興味が強いですし、異性がただ側にいるだけでも幸福感を感じますので、彼女はやはり欲しいです。 もてないものがもてるためにはどうしたらいいのでしょうか。 これは永遠に解明できない問題でしょうし、改めてここで質問をしても仕方のないことかもしれませんが、あえてまた質問をいたします。

  • ぶりっ子、肯定派の男性へ質問

    女性が嫌う女性の中で、恐らく「ぶりっ子」というのは上位に入ると思います。 「ぶりっ子」の定義は人によって違うので(なかには男性と親しげに喋っているだけで「ぶりっ子認定」する人もいるので)難しいところですが。私が考えるぶりっ子は「相手が同性か異性かによって全く態度が違う女性」です。両者に優しければいいのですが、同性(女性)の前だと横暴な態度で、男性の前では控えめで献身的な態度を取られるとイラッとしてしまいます。普段を知っているだけに、「演技で相手を騙している」と感じてしまいます。 しかしそれを男性に話すと「同性と異性で態度が違って何が悪いんだ。媚びない女より媚びる女の方が可愛いに決まっている」という意見が大多数でした。 でもそれって「自分に対して媚びてくる」前提の話ですよね。もしその女性が「私、イケメンにしか興味ないから」と、自分には冷たく、イケメンの前でだけ可愛い女性でいたとしても、同じことが言えるのでしょうか? また、疑問に思ったのは、男性は同じ感情にならないのか?ということです。 例えば女性の前でだけキザでカッコつけたり、紳士的な振る舞いをする同性を見て嫌な気分にはならないのでしょうか?むしろ「俺もあんな風に女性にモテたい」と憧れの対象になるのでしょうか?

  • 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるの?

    一部例外がありますが、それは置いておいて・・・ 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるのでしょうか? 例えば、すごく気が合っても同性同士だったら恋愛感情は湧きませんが、相手が異性だったらちょっと違った感情が湧きますね。 なぜでしょう? 自分にないものがあるからでしょうか? 何でしょう? 皆さんは、何でだと思いますか?

  • 同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。

    同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。 同性愛に差別感情のない異性愛者の方に質問です。 腐女子・腐男子で知名度が上がっているBL(ボーイズラブ)やGL(ガールズラブ)についてどう思っていますか? 現実の同性愛に対する差別感情とファンタジーの同性愛に対する差別感情は相関するのか気になったので質問してみました。 BL(ボーイズラブ)=男性同性愛をテーマとした作品 GL(ガールズラブ)=女性同性愛をテーマとした作品 出来れば回答者の方には、ご自身の性別も記述して頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は女性でBLは読む人です。GLには興味はありませんが、読んでる作品に出て来ても普通に読みます。 ただし、同性・異性にかかわらず性描写があまりにも露骨だと読めません。 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 女性という生き物がわかりません

    なぜ女性は異性同士の同性愛もの(ボーイズラブ) が好きな人が多いのか理解できません。 (僕は、最初ボーイズラブは男性ファンが多いと思ってました。) 僕は、男性で異性同士の同性愛もの(百合、ガールズラブ) は好きではありません。 普通好きな異性のキャラがいたら、こんな異性を恋人にしたいとか 妄想したり、同性のキャラに感情移入して恋を応援したりするもの だと思うのですが。 僕が同人誌を作るとしたら自分の分身みたいな感じの同性のキャラを 作って、そのキャラと自分を一体化(その同性のキャラに感情移入)して、好きな異性との恋愛描写を楽しむという風に作りますし。

  • 自分はゲイ?バイ?

    自分は男ですが、性的対象は男性だけです。 しかし、「一緒にいたい」とか「自分のものにしたい」とかの恋愛感情(というのかは微妙ですが)は女性にしかありません。 そう思って女性と付き合ったものの、性的な感情は抱けず、性行為はできませんでした。相手を傷つけることとなってしまい、大変申し訳なく思いました。 男性には性的な対象としか見ることができず、上記のような感情を抱くことはできません。彼氏が欲しいとかは思うことはできません。 「バイセクシュアル」とは、異性・同性に恋愛感情を持つことを言うようですが、そもそも恋愛感情とは何なのでしょうか? 性的な対象と見ることができなければ恋愛感情とは言えないのでしょうか? こんな自分はゲイなのか、それともバイなのか、ずっと悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。ブリッコってそんなに悪いですか?

    そんなに悪いですか? 人によって態度を変えたり、自分が好意を持ってる異性から好かれようとすることが、そんなにいけないことでしょうか?人って多かれ少なかれ感情に左右される生き物だから、好き嫌いで人によって態度変えるのはしかたないと思います。そりゃ極端に違うのはさすがに私も腹が立ちますが、女性が男性(好意を持ってる人)と接する時と同性とでは態度が変わるのはしかたないことだと思うのですが。男にだってそういう人はいますよ。 人間誰とでも対等なんて無理ですよ。

  • 自分がゲイか悩んでます。

    24歳大学院性の男です。 自分がゲイかバイか、または単にそう思い込んでいるだけなのか悩んでいます。 自分は、もともとそんなに女性に興味は無かったのですが、 高校生の頃同性の友人にあこがれを抱いてからは、 町を歩いていて目にとまるのは専ら同性という感じになりました。 銭湯にいっても好みのタイプの人の体が気になります。 ただ、全く女性に興味がないかと言われれば、そういうわけでもなく、 友人に誘われて風俗へ行ったこともありますし(継続して行きたいとは思いませんでしたが)、合コンで女性にどきどきしたこともあります。 日常生活では女性と関わることが少なく、今まで同性、異性共にお付き合いしたことはありません。女性をデートに誘ったりすることができないから、そこまで気を遣わないですむ同性に現実逃避しているだけなのではないかと最近では悩んでいます。 学内にLGBTサークルがあると言うことで悩みが相談できる友人が欲しいので、コンタクトを取ろうと思うのですが、上記のようなことから本当に自分が男性に興味があるのかどうかわからず、単なる現実逃避に他人を巻き込んでしまうのは申し訳ないという点からも躊躇してしまいます。 やはり女性とお付き合いできるようにがんばって、その結果やはり同性しか無理と言うことになってから、その様な集まりに参加した方がいいのでしょうか??

  • 異性愛者が気持ち悪く感じる

    私は同性愛者で、レズビアンです。 今までの人生で、私に恋愛感情を向けてくれる男性の方が何人かいらっしゃいましたがその感情が気持ち悪くて仕方がありませんでした。 男性自体が嫌いなのではなくて、男性に恋愛感情を向けられると嫌で仕方がないのです。 ふだん私が女性が好きであることを気持ち悪いと思わないで欲しい、と思っているのにいざ自分が男性から好かれると異性愛が気持ち悪いと思う気持ちを止めることができません。 また、ノンケの女性が自分のセクシュアリティを確認するために女性と付き合って「やっぱり女と付き合えない」と言い出すことを軽蔑しているのに、私も同じ感覚で男性と付き合って「やっぱり男と付き合えない」とノンケの女性と同じ考えを抱いてしまった経験があります。ちなみにこの男性は気持ち悪く感じるどころか好きになれるかもしれないと思ったので付き合いましたが、恋愛感情を抱くことはどうしてもできませんでした。 私は、自分の中のこの矛盾が最低で恥ずかしい、と思っています。 同性愛者の方で、異性愛を気持ち悪く感じる人はいらっしゃいますか。 どのように考えれば、気持ち悪いと思う感情をなくすことができると思いますか。 つたない文章で分かりにくかったかもしれませんが、回答をお待ちしております。

  • 裸を恥ずかしいとおもう対象が男女で全く異なる問題

    裸を恥ずかしいとおもう対象が男女で全然違うんですけど 基本的にですけど男性はタイプの女性から裸を見られるのは絶対嫌だし恥ずかしいですけどそれ以外の女性なら見られても同性の男性に見られたのと同じような感情しか抱きませんよね 自分はそうじゃないけどって男性もいるかもしれませんがもしかしたらそういう男性の方が多いんでしょうか けど女性は見た目も年齢も性格も一切関係なくすべての男性を異性と認識してどんな男性からでも裸を見られたたら恥ずかしいと思いますよね 男女で全く違うわけですけどなんでこういう違いが生じるんでしょうか