outlook2010の画面表示が急に変わった!設定の直し方は?

このQ&Aのポイント
  • 数日前まで使っていたoutlook2010の画面表示が急に変わりました。メールの内容が画面中央に表示されなくなり、タイトルをクリックしても見ることができません。自分で設定を変えてしまった可能性がありますが、原因と直し方が分かりません。アンインストールし再インストールしても状況は変わらず、メールをクリックするとHTML形式のメッセージが表示されます。画面の設定の直し方を教えてください。
  • outlook2010の画面表示が急に変わってしまいました。以前はメールの内容が画面中央に表示されていましたが、現在はタイトルをクリックしても内容が表示されなくなりました。自分で設定を変えてしまった可能性があるのですが、どう直せばいいのか分かりません。アンインストールして再インストールしても状況は変わりません。メールをクリックするとHTML形式のメッセージが表示されます。画面の設定の直し方を教えていただけますか?
  • outlook2010の画面表示について質問です。数日前までメールの内容が画面中央に表示されていたのですが、今はタイトルをクリックしても内容が表示されません。自分で設定を変えてしまった可能性があるのですが、どのように直せばいいのか分かりません。アンインストールしても状況が変わらず、メールをクリックするとHTML形式のメッセージが表示されます。画面の設定の直し方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2010について

outlook2010 画面表示について 数日前まで使っていた設定が急に変わってしまいました。直す方法を教えてください。今まではメール受信すると画面中央にメールの内容(文章)が見られました。画像はクリックが必要でしたが)いまはタイトルをクリックしても見られません。 自分でいじっていて設定を変えてしまったと思いますが、原因も直し方もまったくわかりません。 アンインストールして再インストールしましたが同じでした。画面の設定を直せたらうれしいです。 メールをクリックするとそのつど内容が読めるような枠が出ます。メッセージ(HTML形式)と出ます。 よろしくおねがいします ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

Microsoftの仕様変更が入った影響ではないかと感じます JPEG画像にウイルスを付ける事が可能なので その対策 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20041008/151027/ HTML型式のメールも同様に組み込む事が可能 http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/basic/risk/02-1.html Windows Updateで仕様変更される場合がありますので 設定変更は御自身の責任で行う必要があります 安全のために初期設定でプレビュー無し HTML無しを有りにすると自己責任になりソフトメーカーは責任から逃れられる

nenekoko805
質問者

お礼

みなさんのアドバイスをすべて試しましたがうまくいきませんでした。 ts0472様の説明で納得がいきました。使い方もよくわかっていない初心者にご指南いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

最近、フォント関係の設定を触りませんでしたか? >メールをクリックするとそのつど内容が読めるような枠が出ます。メッセージ(HTML形式)と出ます。 このクリックとは、「ダブルクリック」ですか? また、このHTML形式のメールは、内容が表示されるのですか? もし、HTML形式のメールで表示されるが、テキスト形式のメールでは表示しないのでしたら、オプションの「メール」にある「ひな形およびフォント」で、フォントの色を白にした可能性がありますが。 (【Outlook2010】受信したメール形式によって、本文が表示されない ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook2010%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F/5128f8dc-f1ac-4e1a-8192-53215f93fd3a?auth=1

• Safe_Mode
回答No.1

閲覧ウィンドウがオフになっているんじゃないかと思います。 「表示」タブをクリックして「閲覧ウィンドウ」ボタンをクリック→「下」をクリックで、以前のような表示になりませんか?