• ベストアンサー
  • 困ってます

トロトロする同僚にイライラするものですか?

仕事が出来る人は トロトロする同僚にイライラするものですか? 後輩ならその人が指導すればいいけど 同僚や先輩でトロイ人が居たら 仕事が出来る人ならイラつくのが普通ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数319
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#237141

普通ですね。 仕事っていろいろ業界や職種はあれど、 チームでやってる場合なんかで、役割が 決まっていて自分のやった仕事を同僚に回して その成果をまた自分にAPPLYさせるような 仕事で遅い時など「何やってんだ?、おいっ!」って なりますよ。 同僚何名かの手を渡って一つの形を取るような 仕事だと、一人が遅いと全体が遅くなります。 イラつくし、文句は言いますね。 当然のことだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#222486

あなたが仕事に集中していないからではないでしょうか 仕事に集中していればイラつくこともないでしょう。 あなたは自ら自分は仕事ができないと言っているようなものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2795/7229)

トロい同僚にイラつく人はどういう人か。 自分自身がトロい人間です。これは間違いないことです。 近親憎悪と言う言葉がありますが、それに近いことです。 無知な人間が自分よりさらに知らない人間を見下す神経、おわかりでしょうか。 ばりばり仕事ができる人ほど、他人がどうあっても気になりません。 実るほど頭を垂れる稲穂かな、といいますが、その通りで、実力があれば、最悪周辺の面倒を見ることになってもつらくないのです。 自分ができないから、周辺のとばっちりが自分に来るのがいやなのです。 もし同僚にイラつくなら、反省して自分の修練に励むべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

仕事が出来る人は感情の抑制ができます、イライラするのは単に短気だからです。 仕事ができるという事は効率が良く周りに影響されずに集中できるので他人がトロくても 「他人は他人、自分は自分と」他人の個性や適正を許容できる器の大きさを持っています。 他人にいらつく人は自己評価が高い「実際には仕事が出来ない人」が多い気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。