• 締切済み

女児に対する不審者は 子供にも非があるんじゃ?

よく最近、登下校時の小学生の女の子ととが不審者に声を掛けられたり 果ては誘拐されたりと言う事案が頻発しています そこでふと思ったのですが こういうのってされる側の女の子にも非があるのでは?と思ってしまいます と言うのも最近の小学生は登下校時とかでも凄い格好で歩いてたりします。 ショートパンツに網タイツはいてたり、キャバ嬢がランドセル背負って歩いてるの?っていう格好だったり そういう派手な子をよく見かけます そういう、男を誘うような格好してる側の女の子も悪いのでは?と思うのですが…

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1246/3417)
回答No.7

ショートパンツに網タイツが危険な恰好というのなら、還暦すぎたの女性が同じ格好をしても、性的な被害者になり得るってことですが、実際にはどうなんでしょうか。(おそらくならないでしょうが) 特定の服装をした人に対して性的興奮を覚えるなら、それはある種のフェティシズムではないでしょうか。 その場合、足の形だなんだと本人の「こだわり」が強く出るので、その服装を来た人間全てが性的対象となるとは限らないはず。 特定の年齢が性的対象となる場合は、服装がどうこう以前の話なのではないでしょうか。 >そういう、男を誘うような格好してる側の女の子も悪いのでは? これが、性的な衝動に駆られた男性から出た発言の場合、ただの言い訳じゃないですか? 自分の非を認めたくないから、相手も悪者にしたてることで、自分の罪を軽くしたいという発言じゃないのかな、という気がします。

回答No.6

返答もないのに2回目の回答でスミマセン! 小学生にやましい気持ちを持つ人は、格好とか関係ないと思うので、子供に非はありません。 むしろその様な人間は、小学生らしい子供を好むかもしれません。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

へ~、そんな女の子がいるんですね。 まあ、それでも子供に非がある、という ことは言えないでしょう。 そんな格好させている親の非、というなら わかりますが。 それにしても、どんな格好しようが、基本 本人の勝手なわけですから、やはり「非」 とは言えないと思います。 非ではなく、原因が、と言い換えるべきです。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8834)
回答No.3

それは子供よりも親の問題です。

回答No.2

こんにちは。 ショートパンツに網タイツは誘惑する格好なのですか? わたしは、そうは思いませんが…。 その格好は、男を誘う格好だから、声をかけられ誘拐されても仕方がないって…。 その考えはさすがに危ないです。 女子高生に、そんな短いスカート履いて、痴漢されて文句を言うな。とか言ってしまうよりヤバイ気が。 だって、相手は小学生ですよ!? わたし、小学生のショーパンは見たことあっても、網タイツは見たことないです。 もし見たら、網タイツは変だなー。と思うんじゃないかと思います。 決して、男を誘う格好だわ!!とは、思いません。 質問者さん、真面目な質問じゃないですよね!? なんか笑えてきました(笑)

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

網タイツ穿いてる小学生がホントに居たらワイドショーが取り上げるんじゃね

関連するQ&A

  • 網タイツって

    最近、網タイツが女性に流行していますが、これっていつからなんでしょう? 私が高校生の頃(90年代後半)は網タイツは、ダサかったり、お水の人が穿くのかな?って感じで、一般の女の子たちはあんまし穿かなかったような気がします。 昨年辺りから、結構見るようになったんですけど、いつぐらいから流行り始めたんでしょうか? あと、最近はエレガントな服装に合わせることが多いみたいなんですけど、 これって昔からあるコーディネートなんでしょうか? 何か、網タイツってどっちかっていうと娼婦のイメージがあるんですが…

  • 学生の子供好き

    男の高校生です。 いきなりですが、子供が好きなことをどう思いますか? 外で作業をしていたことがきっかけで近所の子供(男)と良く遊ぶようになりました。 自分自身は子供嫌いでもないし運動にちょうど良いかなと思って遊んでいます。 ですが、最近は幼児誘拐の事件が多発し、周りからは10歳離れている子供と遊んでいるので変な目で見られているのでは?と思うようになりました。 遊ぶのは男の子なので、可能性は少ないでしょうが、小学生の子は女の子とも良く遊ぶので、たまに女の子とも遊ぶことがあります。 客観的に見てこういう人間はどう映るかを教えて欲しいと思います。

  • 最近のランドセルの色。

    お世話になります。 最近ランドセルの色が豊富な事に驚いています(笑) 私が小学生になったばかりの頃(15年前ぐらいですか)はピンクなんてランドセルしょっている子を見ると『何この子???』というカンジでした。 最近はランドセルの色が豊富なためやはり子供達、周りの小学生のお友達もやっぱり結構カラフルだったりするのでしょうか? 女の子はませていそうなので(失礼)カラフルなのかなぁと想像できるのですが男の子の場合はどうなのかな?とも思ったり。 まだウチの子は3歳ですが、最近の小学生のランドセルの色事情やうちの子は○○色買ったなど教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 日本で親同伴の登校をさせない理由は?

    奈良で小学1年生の女の子が誘拐殺人に見舞われるという極悪非道な事件が起きてしまいました。 このように登下校の子供を狙う事件が起こる度に思うのですが、何故日本は外国のように親同伴の登校が義務付けられないのか不思議でなりません。 ニュースに乗らないだけの話ですが国内の子供の登下校を狙った事件は未遂がほとんどとはいえ毎日かなりの数で発生している様です。 アメリカではかなり以前より18歳以下の子供の登下校は親同伴が常識のようです。 日本でこの手の事件が起きているのにも関わらず日本の教育界はあくまでも“子供だけの登下校”にこだわるかのような雰囲気なのが不思議でなりません。 こういう“子供だけでの登校”にこだわる日本の教育界の雰囲気はどういった根拠(歴史?)からなのか御存知の方教えて下さい。 

  • 男が女の子の服を買う

    洋服店のレジをしたことがある人に特に質問です たとえば、しまむらとかそういうデパートとかでない洋服店とかで 20過ぎくらいの男が女の子が穿くようなタイツやニーハイとか、ニットワンピとかミニスカートなどの服や、可愛い下着とかを一人でレジに持って行ったらやっぱり変な印象持たれたり、怪しまれたりしてしまいますか?それともあまり気にならないですか? こっそり女の子の恰好をして一人エッチをする変な趣味があります。 タイツやニーハイは買ったことありますが、最近エスカレートして自分がかわいいと思った女の子用の服とか下着とかも欲しくなってます。。 やっぱりお店行くのは恥ずかしいですが。。 店員さん側から見てどうだと思いますか? 女性ものの売り場をうろつく男って、へんに見えますか?

  • 今時の小学生が大人っぽい!!!

    最近の女の子が大人っぽくて驚いています。ランドセルに違和感を覚えるくらい笑 会話も大人っぽくてびっくりです。 今って初体験の年齢も下がっていると聞きますが、小学生で初体験をしている子も いますか?

  • 女装好きな変態童貞

    恋愛経験もなく、女の子とあまり接したことがないまま20を過ぎてしまいました。 元々男子校上りで女の子に対する接し方も全く分からないまま、男ばかりの工業大学に進みました。 性欲だけは人一倍あるんです。さわったこともないおっぱいやお尻を悶々と妄想して一人で処理しています。 気が付いたら、ブラやショーツ、タイツやニーハイ、自分が好きな女子高生の格好や、普通は女の子が彼氏とのエッチのために着るようなかわいらしいピンクのビスチェなんかを自分で身につけて、暗い部屋で一人激しく興奮して自己処理するようになりました。 いつしかその格好で、ビニール製の女の子の体そっくりのダッチにスクール水着を着せて、暗い部屋で楽しむようになりました。 自分が好きな女の子の格好や衣装を、着てもらう相手がいない状態が続きました。誰も相手にされないから、それを自分で着ることの背徳感や、女の子の服やタイツのぴったりフィットする感覚が凄く気持ちいいことに気付きました。 ネットだと何でも手に入るんです。一人暮らしなため、へんに気遣うこともありません。 初めは罪悪感があったけど、自分一人の事だし自分がそれで快感を得られるなら他の人の顔をうかがうことなんてないと開き直ってから、ためらうことをしなくなりました。 オナニー用のAVを買うお金を別な用途に使ってオナニーした。盗んでもいない。まだ自分は健全だ。そう考えればいいと。 そんなこんなで、ピンクのフリフリビスチェに白い網タイツを装着した化け物が、スク水や制服を着せたビニールの女の子に激しく腰をふるようになりました。 自分以外、だれもそのことを知りません。外では普通の男性としてまじめに普通すぎる学生生活を送っています。 ・・・もう、重症のド変態ですよね? 最近、そのことが怖いです。 いつの間にか、異常な人間になってしまいました。 自分はこのままでいいんでしょうか? 「他人に迷惑かけずに、自分が気持ち良ければすべてよし。」 ではだめでしょうか?

  • 安全グッズ

    小学生の子を持つ親です。 最近物騒な事件をTVで見る度被害者を我が子に置き換える とぞっ…としています。 学校から不審者のお便りなども来ますし。 集団で下校するのを学校で指導しているようですが その日によってお友達がお休みだったりとたまに 1人で帰って来る事もあるので余計心配です。 学校では笛と防犯ブザーが配られてますが いざっ。って時に恐怖の中笛を吹く事が出来る でしょうか。ランドセルについているブザーを ひっぱる事が出来るでしょうか。 などと考えてしまいます。 ニュースなどでランドセルに位置がわかる装置? がついている物があると見た事があります。 ランドセルについての情報と安全グッツでこれは いいよ。と言う物がありましたら是非教えて下さい。 昔も変な人はいたと思いますが安心して子供を 遊ばせられない世の中ですね~…。

  • 愛知県のランドセル(色)について

    いつもお世話になっております。 ランドセル購入の質問は最近多いのですが、地域性のことで質問します。 現在は関東在住で、近所の小学生たち(男児)のランドセルの色は様々。黒はモチロン、紺、モスグリーン、水色、茶など女の子用に比べたら地味ですが、それでも個性的です。目立つ色でも特に問題ないようです。 近い将来愛知県に転勤の可能性が大なのですが、一般に「保守的」「人と違ったことをあまりしない」と言われている愛知県の小学生(男児)のランドセルの色はどんなでしょうか。転校したときのことを考え、黒の方が良いなら、初めから黒を買おうか、と思っています。 愛知といっても場所により違うと思いますが、名古屋市内か三河地区(豊田市とか)の可能性が大です。 地域に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 小5女児行方不明・岡山県倉敷市

    小学5年生の森山 咲良さんが、学校からの下校途中に行方不明になってから、5日目に入りました…本当に無事に保護されて欲しいと祈るばかりです。 今日の朝の新聞を読んでいて、気になったことがあるのですが、女児の母親(39)が「2ヶ月前から不審な車につきまとわれている」と発言しています。また、女児の母親は、その不審な車のナンバーの一部を記憶しているとのことです。 つまり、それは、女児の母親に一方的に好意を持ったが、相手にしてもらえず、ストーカー行為に発展してしまい、結局、自分勝手な積年の恨みを募らせ、女児を誘拐してしまったのでは…と考えてしまいました。 また、テレビの報道によると、行方不明になっている女児は4人家族とのこと。母親、祖父、妹、そして、咲良さん本人。 つまり、何らかの理由で、「父親はいないのかな?」と思ってしまいました。 勝手な推理をしてしまいましたが、皆様は今回の女児行方不明について、報道をどのように御覧になっていますか? 皆様からの御意見・御回答をお聞かせ願えたらと思います。 御投稿をどうぞよろしくお願い致します。 最後に、改めて、森山 咲良さんが1日も早く、元気な姿で戻ってくることを願ってやみません。 拙い文を最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 追記:警察の威信にかけても、女児を無事に保護し、被疑者を捕まえて欲しいと願っています。 人の生命・人権がかかっています。 【サラリーマン化した警察組織】などと揶揄されないように、確固とした使命を持って、捜査に当たってもらいたいです。 最近、未解決事件が多すぎますから…。