• 締切済み

PCが認識しない

PCがタブレットLife Touchi BにUSB接続しても認識しません。 PCがWin XPやWin7はドライバーが正しくインストールできませんでした となります。Win10からは何もしなくても認識します。 何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

たぶん、Google USB Driverが必要かもしれません、推測なので参考にしてください。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ワークグループ(WORKGROUP)の設定が必要なのかもしれませんので、 パソコン間フォルダ共有の方法を試してみてください。

関連するQ&A

  • PCにSDカードが認識されません。

    音楽携帯<P901is>を購入しSD-Jukeboxもインストールしました。しかし、PCがSDを認識してくれません。接続方法はFOMA USB接続ケーブルを使用してます。症状はUSBポートに接続するとドライバのインストール画面がでてきましてドライバもどこにあるのかわかりません(T_T)どうにか助けてください。 パソコンはNECのWin98seです。

  • ペンタブレットのみ、認識されません

    おとといから突然、ペンタブレットのみが認識されなくなってしまいました。 「USBデバイスが認識されません」とバルーンが出てきます。 何度かUSBを抜き差しをしていると、認識され、動かせる様になるのですが、数分後に、また認識されなくなってしまい、動かせなくなります。 時には、ランプがチカチカと点滅し始めて、認識⇔認識されない、を繰り返します。 他のUSB(マウス、キーボード、MP3プレイヤー、外付けHDD等)はちゃんと認識されるので、PCの問題ではないのかな、と思い、問題のタブレットを別のPCで起動させた所、問題なくちゃんと使えました。 タブレットの故障という訳ではなさそうです。 解決方法を調べて、OSの再インストールや、デバイスドライバの削除、タブレットドライバの新しいバージョンを再インストールしてみましたが、解決には至りませんでした。 USBのキーボードと、マウス、タブレットを常時PC本体に繋げていたので、電力の問題かもしれないと思い、タブレットのみをさした状態にしてみましたが、認識されませんでした。 どこが悪いのか、皆目見当がつかないので、大変困っています。 良い解決方法がありましたら、どうぞご教授頂ければと思います。 よろしくお願い致します。 私のPCの環境です。ご参考までに。 ・PC…DELL dimention 5150 ・OS…Windows XP Pro SP2 ・タブレット…wacom intuos3(USB2.0)

  • PC(xp)でのGalaxySC03認識

    GalaxySC03を使っています。Samsung kiesを使いPCとusb接続しています。PCはxp及び7です。これまでxp及び7どちらもgalaxyと接続していましたが、PC(xp)からusb機器を外して別のところで使い、再度元に戻しusb機器を接続したところPC(xp)でgalaxyを認識できなくなり接続ができなくなりました。「usbディバイスが認識できません。」とのメッセージがでます。 Usbポートの位置を変えても、Samsung kiesを一度削除して再インストールしても、正常に動作していた時点にシステムの復元で戻しても同じ状況です。ドコモは端末でないのでわからないとの回答です。PC(xp)にusbディバイスGalaxySC03を認識させるにはどのような方法があるでしょうか。当面PC(7)とは接続できますので不便はありませんが改善策を教えて下さい。

  • XPでタブレット(Bamboo Fun)が認識されません

    みなさまどうかお知恵をお貸し下さい。 先日タブレット(Bamboo Fun)を購入したのですが、デスクトップPC(XP Home)で 認識されず困っています。 状態としては、USBポートに接続してもステータスランプが点滅し、 デバイスマネージャに「不明なデバイス」として「CTH-661」が表示されています。 なお他のPC(ノートPC、XP Pro)に接続してみたところ、そちらではステータスランプが 点灯することから、タブレット本体は正常かと思われます。 メーカーのサポートに連絡をして、下記のことを試しましたが 点滅状態が止まりませんでした。 ・先に入っていたタブレットのドライバ(Intuos)を削除 ・タブレットに付属のCDからドライバをインストール ・Wacomのサイトから最新ドライバをダウンロード、インストール ・USBの接続するポートを変える  (本体に6ポートあり、全てに接続してみました。USBハブは使用していません) ・「タブレット(Banboo)設定ファイルユーティリティ」にて  「全てのユーザの設定ファイル]内の「削除」を実行。 ・Windowsアップデートを実行 ※ドライバのインストール前には「プログラムの追加と削除」にて ドライバの削除を実行してあります。 Wacomのサポートからいただいた助言で 「タブレットドライバ以前にUSBドライバがおかしいかもしれない」 というのがありました。 もしよろしければUSBドライバが正常に動作しているか確認する方法もご伝授ください。 (USB2.0接続のHDDなどは普通に使用できています) よろしくお願いいたします。

  • パソコンでスマホが認識しない。

    OS Win10 Win7時代のデスクトップPC USBで接続してもスマホが認識しない(充電は出来る) マウスコンピュータのWin7のPCはスマホ認識出来ない機種なのか ドライバーとかをインストールして認識何て有るのだろうか。 PCを買い換えなければ認識出来ないのかな。 どなたか分かる方宜しくね。

  • USBメモリの認識ができない

    こんにちは、先日、win98SE対応のUSBメモリを購入し、PC(Win98SE)に接続しました。最初は不明なデバイスとして認識され、メーカーが提供しているドライバをインストールしました。 が、USBメモリとして認識がうまくいかなく、ドライバを一端アンインストールしました。 その後、再度USBメモリを接続すると今度は、不明なデバイスとしてさえ認識されなくなってしまいました。 そしてドライバをインストールしてもダメです。このような症状なのですが、何か思い当たる解決策がありましたら、ご指導頂きたく、よろしくお願いします。

  • wacom製 BambooFun CTE-450がデバイス認識しません

    wacom製 BambooFun CTE-450がデバイス認識しません・・・ PCは自作PC OSはWindows7です 前面のUSBポートにペンタブレットを接続するとタッチパネルの光るところが 緩やかに光が強くなったり弱くなったりしますが 背面のUSBポートにさすと前面とは違い光が点滅します タブレットドライバーをインストールする前は認識してたのに wacomのホームページからドライバーをインストールしたらこうなりました 何故でしょう・・・

  • USBがPC側で認識できてないことが認識できません。どうすればいいのでしょうか?

    USBが急に認識しなくなりました。PCの警告では、認識していないということが認識していないとのことです。いろいろと試してたのですが、どのUSB(2箇所)も認識しません。また、ドライバもインストールできません。どうもUSBが壊れているのではなく、PCで認識するときに問題があるのではと考えています。OSの再インストールしか手がないのでしょうか?

  • TS5430 pcから認識しない

    TS5430 win11のPCからUSB接続で印刷できません。 以前は無線LANで繋がっていた。 無線は諦めて、有線接続でも失敗 ドライバーはキャノンのHPから再ダウンロード、インストール完了、プリンターが認識できず、オフラインの状態、PCからはキャノンのプロパティはあるが、接続にならない。 どうしたらよいか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • USBを認識しないんです・・・。

    WIN98SEのPCにUSB接続のCD-RWを接続しようとしたのですが、 説明書通りにやっても、プラグアンドプレイでの認識をせず、「新しいハードウェアの追加」でドライバーをインストールしようとしても『新しいハードウェアは検出されませんでした』と出ます。手動で探そうとしても見つかりません。なぜなんでしょうか?また、どうすれば認識してくれるのでしょうか。 困ってます。宜しくお願いします。