• ベストアンサー

IPADにPS4を接続

IPADをPS4をプレイするモニタとして接続して利用できませんか?

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.1

ソニー公式のAPPでは、その様な機能はありません。 セカンドスクリーンというものがありますが、あれはあくまで対応ゲームの補助画面を表示する機能です。 リモートプレイという形になりますが、VitaやXperia系のPCでプレイは出来ます。 また、最近のバージョン(システムソフトウェア バージョン3.50)では、WinやMacでのリモートプレイにも対応したみたいですので、公式ホームページなど見られるといいでしょう。 ただ、リモートプレイですので、反応速度や画質に難ありなので通常使用で考えているのであればオススメできません。

質問者

お礼

ネットワーク経由ってことになるんですかね。 しかもIPODではなく、あくまでPCならばってことですよね。

質問者

補足

ごめんなさい IPODじゃなくてIPADでした

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

PS4とiPadを直結できないため、間にMacかWindowsPCを入れる必要があって現実的ではありませんが、不可能ではありません。 つまり、PS4→HDMIキャプチャユニット→MacかWindowsPC→iPadとつなぐ。 Mac/WindowsPC→iPadの部分は専用アプリがあります。

質問者

お礼

んー、やはりPCであればできなくないってことでしょうけど、すごい手間がかかりますね