大学進学するも辞めるか悩んでます、2

昨晩にも質問をさせていただいたのですが、まだまだ回答もらいたく同じ質問を添削して書きます。長くなりますが、補足以降は読ま...

nomu8854 さんからの 回答

• 2016/04/10 23:55
  • 回答No.1
nomu8854

要するに親が選んだ道と質問者殿の進みたい道が異なる事で悩んて
いる訳ですね

悩むと言う事は生きている証ですから大いに悩む事です

私が思うに学業には差別は無いと思いますよ
只、進学は決まったが現在の学業には全身全霊エネルギーを注げない
と言うならご両親を説得してご自分の選ぶ学業を選択するのも其れは
質問者殿の選んだ道

但し、質問者殿の選んだ道を歩む中では挫折は許されない事を自覚
する事です
いや、挫折は許されるとしても放棄は決して許されません
其れは質問者殿自身を否定する事です

昔から進む道の先に光は有る と言います
質問者殿の選んだ道に進み大いなる成果を出すと言うなら大いに進む
事をお薦めします
お礼コメント
noname#225573
回答ありがとうございます。

人生、自分でしか決められないと思うのです。
親が決めるなんてありえないと私は思いますので、挫折なんて最初から許されないと思います。
むしろ、親が選んだ道で挫折してしまったら元も子もないです。
投稿日時:2016/04/11 16:26
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。