• ベストアンサー

舛添知事と韓国学校

 東京都民は、寛容ですね。これだけ、待機児童の問題が、起きているのに、日韓外交が、大事だと、韓国学校の設立を推し進めても、大きな反対運動を起こさないですね。日本大使館の設立にも、色々な妨害をし、又、何かと言いがかりをつけて激しい反日活動をしているのに、それをまるでスルーするように「東京都民は、90%韓国が好きですよ」と言う。東京オリンピックの負担金には、抗議するのに、平昌オリンピックを全面協力すると言うそうですね。他県の者でも、怒りを感じます。可笑しいでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

都民です。寛容と言うよりは、冷静なのだと思います。 韓国学校の新設用地の話と、待機児童問題の話はタイミングが一致したため、余り賢いとは言えない都議が結びつけて批判に使い、それを余り賢いとはいえない大衆紙が取り上げネットで話題になりました。ただ、用地を韓国学校に貸さなかったら待機児童問題が改善すると言う理屈は無いので、殆どの都民に相手にされなかったと思います。 今の話題は、都知事の海外出張の多さ、費用、それに意味。この問題に絡めて言うと、韓国学校の用地の提供は、通常であれば都の裁量と近隣住民の合意で進めて良いと思いますが、内容的には外交的に国と連携すべき問題。姉妹都市ソウルで日本人学校の用地を助けてもらったお礼とか、朴大統領から頼まれたとか言っていますが、都レベルの話なのか、外交の話なのか微妙です。 都民が強く抗議をするとしたら、単に嫌韓だと言うことではなく、都の外交的な活動・姿勢に大してでしょうね。一都議が騒いだからと言ってそれに乗って抗議デモするほど都民は単純じゃなく、嫌韓ムードがあっても会社や学校では在日韓国人の方々と仲良くやっています。

5044310108
質問者

お礼

 単純な問題では、無いんですね。もう少し、様子をみてみます。

その他の回答 (5)

  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.6

勝てば官軍は時代じゃないでしょ。本当に厳しく生きてるヒトもいるわけで、そういう下々たちの払った税金を元手に好き勝手やるような政治家が必要なんですかね、、、政治の成果が上がったとしてもとても褒められないやり方だと思います。また舛添みたいな知名度だけの輩が選挙に勝つだけで腐敗した政治を続けても、数年間誰も止められないとは本当の民主主義じゃないです。

回答No.5

 田母神知事が実現していたら、こんなことには決してなりませんでした。政治手腕と金銭疑惑は別件です。ごちゃ混ぜにして政治を語ると人選を誤ることになります。  ※金銭疑惑を肯定しているのではありません。あくまで思想と手腕は別だということです。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.4

結構良さそうに見えて舛添さんに投票してしまったことを残念に思っております。 そもそもなぜ都知事が反日の権化みたいなパックネさんに会いに行ったのか。 以来、反日的政策に対して三回くらい都庁に抗議の電話をしました。 三回ともそれぞれ別の件です。 不満な人はこの番号に電話をかけて意見表明すべきと思います。 東京都庁内「都民の声」(直通電話)五三二〇 七七二五 普通に電話番号を書くと載せてもらえないことがあるので漢用数字で書きました。

5044310108
質問者

お礼

 私も抗議の電話をしたことがありますが、暖簾に腕押しの感がしました。国際政治学者の考えが、庶民には、分かりません。

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.3

結局、無能で無関心なのです。 マスコミがキャンペーンでもしない限りは何が問題なのかさえ自分たちでは判断することができません。 こういう無能で無関心な都民が多いため 都知事としては、豪華な海外旅行に公費で行きまくるとか、韓国系団体から裏金をもらって代わりに便宜を図るみたいにやりたい放題になるのでしょうね。 自業自得でしょう。

5044310108
質問者

お礼

 これからマスコミが、どうするか楽しみです。今のところ、産経新聞しか動いていないんですが・・・・・

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

舛添氏のルーツが韓国にある、ということを 知らないのでしょう。 彼らは、法的には日本人ですが、心は韓国に あります。 都民は勿論、日本人は、そういうことが理解 出来ないんじゃないかと思います。 他県の者でも、怒りを感じます。可笑しいでしょうか。     ↑ 至極当然の反応でしょう。 外国人よりも日本人を優先するのは当然です。

5044310108
質問者

お礼

 その噂を聞いたことがあります。一度、キチンと確認してもらいたいです。

関連するQ&A

  • 兄の国、韓国、弟の国日本と本当に韓国は思っているの

     韓国には、年上が、年下に奢る風習が、あるそうです。世界一優秀と自負する兄の国韓国は、弟の国と思っている日本に何故、たかるのですか。日韓基本条約で当時の韓国の国家予算の何倍支払い、その後に何かと、言いがかりをつけて請求し続け、何度ももらい続け、極めつけは、平昌オリンピックの費用も出させるつもりで、東京オリンピック誘致の妨害工作。もし本当に弟の国と思っているならば、そんなことは、できず、逆に助けなければ可笑しいと思います。きっと韓国人は、日本人を犬畜生以下と思っているんでしょうか

  • 最近の韓国は分かりやすい

       いよいよ韓国の本性が顕になってきましたね。 どうやら韓国は告げ口外交が得意で、世界中に日本の悪口言ってることが明らかになってきました。 これは日本にとって真に良いことですね。 分かりやすい韓国は日本にとって良いことです。 韓国は反日、日本は嫌韓、両国にとってこれが本来あるべき姿なのです。 この状態があと千年続けば良いと思います。 日韓首脳会談もやらんでよし。 非韓三原則、「助けない、教えない、関わらない」これが一番です。 例によって韓国は日本に向けて平昌オリンピックの共同開催とか悪巧みを試みているらしいけど、日本は絶対に関わってはなりませんよね。  

  • 韓国の反日

     目に余る東京オリンピックの誘致妨害後の平昌オリンピックの資金と技術援助を当然の様に要請又、反日しながらの自国への観光誘致、プライドとメンツがあれば、普通出来ない筈なのにそれがないのは、日本をまともな国とみない程、下にみているんでしょうか

  • 韓国の卑劣な妨害にも負けず招致が決まったが2018

    韓国の卑劣な妨害工作が功をなさなかった、2020オリンピックが東京に招致が決まったが、私も含め誰もが韓国が日本を落とし入れる為の『韓国政府が6日、福島県など8県でとれた水産物の輸入全面禁止に踏み切った。』工作だったと認識するところではあるが、実の処 2018平昌オリンピックにも関連性が有ったのではないでしょうか!? 日本は2020東京オリンピック開催で韓国の2018平昌オリンピックの支援どころでは無くなったことは否めない。今回、東京で決まったことにより一番打撃を受けたのはトルコでもスペインでもなく韓国であったのでは無いでしょうか? このタイミングで1部地域ではあるが日本の高級水産食材の輸入禁止を図ったバカな国いったい、いつまで輸入規制を敷く根性が有るのか見ものです。 また、今回の見え見え妨害工作を行った韓国、国としての面子として2018平昌オリンピックでの日本への支援要請は出来ずらく成ったと思いませんか?けれども、やっぱりバカだから無い袖は振れないと日本に泣きついてくる?

  • 舛添東京都知事

    新国立競技場建設の関係で、舛添東京都知事が連日ニュースで顔を出していますが、、、 何だかんだ言う前に、韓国迎合の反日都知事は退陣するべきではないですか? 日本で開催するオリンピックに、この人は必要ないと思います。 それほどオリンピックに係わりたければ、韓国に行って大統領でも何でもやればいい。 日本国民は、彼の訪韓の醜態を忘れちゃったの。 早く退陣してください。

  • 韓国は反日で損をしていませんか?

    平昌オリンピックは最初ボブスレーだけ日本でやってもらおうということでしたので長野県も 「うちのボブスレーがオリンピックに役に立つなら」 と歓迎ムードでした。 ところが反日運動家が、 「日本ごときに助けてもらうなんて許せん。ボブスレーをやらせるのなら東京オリンピックのいくつかの人気競技をソウルでやらせろ。これが交換条件だ」 と韓国に都合のよい話にすりかえてきました。 日本は突っぱねました。親韓の舛添知事でさえ切れてしまい、この話は終りになりました。 この件に限らず、韓国は反日で大きな損をしているのではありませんか?

  • 平昌オリンピックへの援助

    日本は平昌オリンピックへどの程度の援助をすべきと思いますか? そっぽを向いて何にもしないと韓国はその二年後に開かれる東京オリンピックの妨害活動をしてくると予想されます。

  • 日韓オリンピック共同開催は支持されるのでしょうか?

    東京オリンピック開催が決定し また韓国がいつもの通り 日本からお金と技術を引き出すために平昌冬季オリンピックの共同開催を 持ちかけてくる可能性があります。 日本人の血税を東京オリンピック開催を妨害した 韓国のために使う事ははたして支持されるのでしょうか?

  • 一段落つきそうな気配が

    平昌オリンピックが終わり、パラリンピックが開幕する日にトランプ大統領 と金正恩委員長の会談が行われる。という報道。 これをどう見るか。ですが、一歩前進とみたいですね。 あの、平昌オリンピックに顔を揃えた国の首脳は面目が保たれた感があります。 この、Okwaveにも「安倍総理は韓国へ行くべきではない」とか「韓国に利用 されるだけで意味は無い」とか書いていた人もいたようですが、これで ミサイルが飛んでこないという確約みたいなものもできるようです。 外交は、これでなくては進展しません。日本は外交音痴だと言われていまし たが、少なくとも今回は胸を撫で下ろした。というものでしょう。 おそらく、東京オリンピックまで北朝鮮はおとなしくしているでしょうけど それから先は、また新たな外交努力が必要でしょう。 どんなことが考えられますか?。

  • 韓国平昌オリンピックに日本が支援??

    ネットなので日本オリンピック竹内?氏が平昌オリンピック開催に支援の要請に答え支援するという事が流れていましたが真偽は?? 詳しい方教えて下さい。あれだけ反日活動を海外でもしている韓国が日本に支援を求めることは考えられませんが・・中国にでも頼めばいいのではないか!