• ベストアンサー

バッチって何ですか?。

こんにちは。 先ほど気が付いたのですが、運営側(?)から、<新しいバッチを獲得しました。>というお知らせが届いていました。   バッチってなんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4330b
回答No.1

これです  

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 いつも何気なく見ていたのですが、これだったんですね!。何だか得をしたような気分です。 ご回答に感謝します。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

書込してたら勝手に増える勲章みたいなものです。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://project.okwave.jp/mypage/badge/
asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 URLを拝見させていただきました。いつも気にしないのですが、ふと気が付いたときにだけ「これってなんだろ?。」って思っていました。これが「バッチ」だったんですね!。でも、いきなり<バッチを獲得しました。>なんてお知らせが来ても何が何だか分からないですよね?。 ご回答に感謝します。