• ベストアンサー

バッチって何ですか?。

こんにちは。 先ほど気が付いたのですが、運営側(?)から、<新しいバッチを獲得しました。>というお知らせが届いていました。   バッチってなんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b4330b
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.1

  これです  

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 いつも何気なく見ていたのですが、これだったんですね!。何だか得をしたような気分です。 ご回答に感謝します。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

書込してたら勝手に増える勲章みたいなものです。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://project.okwave.jp/mypage/badge/
asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 URLを拝見させていただきました。いつも気にしないのですが、ふと気が付いたときにだけ「これってなんだろ?。」って思っていました。これが「バッチ」だったんですね!。でも、いきなり<バッチを獲得しました。>なんてお知らせが来ても何が何だか分からないですよね?。 ご回答に感謝します。

関連するQ&A

  • バッチで戻り値を返したい

    VisualBasic6.0 バッチ処理で戻り値に数値を返したいのですが、 Main()でどう記述すればよろしいのでしょうか? 理由 バッチ(VB)でエラーになっているのに正常終了してしまい、ジョブスケジューラが異常終了しないため、 バッチ側でエラーコードを返せば異常終了になるんじゃないかということで検討しています。 VBもJP1も知識不足ですのでどなたかアドバイスおねがいします。

  • ドラゴンズ光るバッチ

    ドラゴンズのライト側応援席でドラゴンズキャラクターの光るバッチを見たのですがどこで売っているか分かりません!欲しいです!ご存知の方教えてください。

  • Instagram認証バッチ

    会社で運営しているInstagramのアカウントで 認証バッチのリクエストをしたいのですが、 必要書類の中に”納税申告書”とあるのですが、 これは具体的にはどんな書類を用意したらいいのでしょうか?

  • VBscriptからバッチに変数を渡すには?

    VBscriptからバッチに文字列を渡したいのですが、どう書いたらいいでしょうか? VBscriptにWscript.Quit 1と数字を入れた場合、バッチ側は%errorlevel%で取得できると思うのですが、文字列は出来ませんでした。 よろしくお願いします。

  • バッチ出力ができなくなりました。

    大きな動画ファイルを圧縮するのにaviutlというソフトを使っています。 圧縮形式はdivxコーデックを購入したので愛用しています。 さて、先日来時折表示されるバージョンアップのお知らせに従い Ver.6.4に変更しました。 その後、バッチ出力を行おうとしたのですが、 「バッチ出力に失敗したファイルがあります。」 と表示されて1つも出力してくれません。 また1つづ出力しようにも 「ディスクの空き容量が足りないか 作成できるファイルサイズの上限を超えた可能性があります。」 となり出力できません。 とくにHDDが不足しているわけでもないのに困っています。 Ver.6.2の時には問題なく作業できました。 Ver.6.4でも以前のようにできるようにならないものでしょうか?

  • 弁護士バッチ

    弁護士バッチって無くすとどうなるんですか? 再発行されてたら・・・ちょっと怖い気がします。

  • バッチファイルからVBAに引数を渡したい

    お世話になります。 a.batというバッチファイルがあります。 このファイルを起動させた時にABC.xlsというEXCELが起動するようにしたいのですが、その際にバッチファイル側から"1303"という文字列をabc.xlsに引数として渡したいのです。 EXCEL側ではauto_open(a)で待ち受けて、このaに"1303"が入ってmsgで"1303"と表示させたいのですが、引数は省略出来ません、というエラーが出てしまいます。 どなたかやり方をご教授いただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。 環境 WindowsXP SP3 Excel2003 ============================== バッチファイル側 ============================== @echo off echo バッチファイルを実行します。 ABC.xls "1303" echo 終了しました。 ============================== EXCEL VBA側 ============================== Sub auto_open(a As String) Msg a end sub

  • 結婚式中に陣内さんがつけていたバッチは何?

    先日の陣内さんの結婚式をテレビで観ていてずっと気になっていたの ですが、陣内さんや陣内パパの左ラペル(胸)ぐらいに丸い直径1cm 程のバッチを付けていたのを見ましたが、結婚式中でもつけていた バッチは何だったんでしょうか。

  • バッチが上手くいかない

    WindowsNT3.51で次のようなバッチを実行しようとしているのですが上手くいきません。 cacls ディレクトリ名1 /e /g ユーザ名1:f cacls ディレクトリ名2 /e /g ユーザ名2:f             ・             ・ administratorでログインしています。ディレクトリの所有者でもあります。前はこれで上手くいったような気がするのですが・・・

  • ドコモバッチについて

    ドコモショップの女性スタッフが胸につけてるピンクのバッチですが 【 色とデザインが気にいった 】のでわけてほしいのですが・・・ ★ ・・・ わけてもらえる方法知っている方おしえて goo ・・・ ☆ * よろしくおねがいします。