• 締切済み

Xperia Z4の 保護解除ができない

noname#242475の回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

Wi-FiルーターのWANポートは、通信回線(終端装置)に接続されていますか? Wi-Fiルーターの電源オフ/オンや、再起動を行って見てはどうでしょうか? XPERIA Z4 だけの電源オフ/オンでなく、Wi-Fiのルーターも再起動が必要。 Wi-Fiのルーターの再起動が終えたならXPERIA Z4をWi-Fiに接続するとどうなりますか?

関連するQ&A

  • xperia Z4の挙動について

    xperia Z4にて、電源ボタンを押してスリープにした直後に音量をいじると、スリープが解除され、ロック解除画面になります。 これは仕様なのでしょうか。

  • Wi-Fi利用時のエラー認証エラー通知設定について

    Wi-Fi接続は切っていて、長時間スリープモードにしている時に立ち上げるとステータスバーにWi-Fiの×マークが付いていることがあります。 ツールバーから消そうと思っても消せなくて、電源を消して再起動すれば消えるのですが、また長時間スリープモードにして立ち上げたら出てきます。 メールの設定で「Wi-Fi利用時のエラー認証エラー通知設定」というのが「通知する」になっているので、通知しないに変えたいのですが、灰色になっていて変更することが出来ません。 docomoIDは設定しているのですが、どうすればここの設定を変えられるように出来るのでしょうか? 使用している端末はXperia Z1f SO-02Fです。

  • インターネットなし セキュリティ保護あり

    先ほどまでインターネット接続をしており ネットゲームを行っておりました。 ゲーム画面がdmm様(フラッシュ我慢)で 接続が悪く表示されないのでコントロールパネルの ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センターから接続を確かめたところ、 インターネット自体が接続できなくなってしまいました。 慌てて元に戻しましたがインターネットは接続されないまま。 Wi-Fiは接続されている表示が出ているのですが 使用しているWi-Fiを見ると 「インターネットなし、セキュリティ保護あり」 と表示されております。 調べたところ、再起動やネットワーク設定から既知のネットワークの管理→Wi-Fi削除からの接続、など試しておりますか 治りません。 Wi-Fiの状態は問題ないのですが、どのようにすればインターネット接続が可能になりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Xperiaについて

    今現在XperiaZ2を使っています。まえに使っていた、Xperiaを妹にあげました。たしか、機種はXperiaHDSO-03Dです。妹の話しによると、Wi-Fiに繋げていると、スリープして何分かごにスマホを開けてみると、Wi-Fiが切れているそーです。これはなんででしょうか??あと、なにが原因なんでしょうか?ちなみに、節電アプリとか入れているそうですが、全部節電オフにしています。

  • Xperia Tablet Z

    ソニーから 防水タブレットの Xperia Tablet Z が発売されるそうです。 今まで、私は、タブレット関係を購入したことも、使ったことがないのですが インターネット接続には、お金がかかりますかね?

  • Xperia アプリのロック

    au Xperia Z5(android ver 5.1.1)を使用しています。 スリープ状態から電源ボタンを押すとスワイプのロック画面が出るのですが、それは皆様も同じかと思います。 ただ1度でもスリープ状態にしてしまうと、その度にLINEやYouTube等のアプリを開く際にも認証が必要とされます。 9つの丸があって、自分が決めた形になぞる(?)やつなのですが…。 確か使い始める時に設定したような気がするのですが、今となっては必要なく、正直わりと手間です。 設定をいじってみたものの、解除方法が未だに分かりません。 この為だけにわざわざauショップに行くのも、近場に無いので渋っています。 分かる方いらっしゃいませんか?^^;

  • XPERIA 固定IPにかえて

    XPERIA SO-01B(2.1updata1)を使用しています、今月プロバイダーを変更しました(現在は固定IPです)。 症状はwi-fi接続で(3G切り替えはAPNdoroid)以前のプロバイダーでは普通に使用出来ましたが、いまは全てのアプリでネットワークエラーになります、いろいろ試しましたが、どうにもなりません、設定、対策をご存じの方ご指導下さい。 現在wi-fi接続はしています・スタート画面で扇型のマークは出ています・電波強度は非常に強いです・静的IP設定でIPアドレス、ゲートウェイ、ネットマスク入力・無線LAN(BUFFALO AirStation WHR-HP-GN)とXPERIA双方の電源を落とす、バッテリーを抜く(30分程度)最接続・等を試しましたまし。 宜しくお願いします。

  • Wimax HWD15のWi-fi接続について

    WimaxのHWD15を使用しています。 最近気付いたのですが時折りスマホのWi-fiをONにしてもWifiが使えない現象があります。 原因はWifi walker(HWD15)がスリープ状態(画面が消えている状態)のときにスマホのWi-fiが立ちあがらないように思えます。 で、スリープでない、画面が点灯しているときは1分ほど経ってからスマホのWi-fiが接続されるようです。 どうなんでしょうか。 HWD15がスリープのときはWi-fi接続が出来ない構造になってるのでしょうか。 因みにPCにはクレードルでLan接続しているのでHWD15がスリープでもPCは接続 できていますがWifi接続の場合はスリープだと接続できないのが正常なのでしょうか。

  • SIMフリーのXPERIA SPのWi-Fi設定

    XPERIAのグローバルモデル(SP C5303)を購入しました。 が、自宅の無線LANとの接続ができず、原因を突き止めたいので、ヒントをいただければと思います。 現在の状態は以下の通りです。  (1)購入前に使用しているXPERIA(SO-01B)はWi-Fiネットワークを自宅や近所のを含めていくつも検出し、問題なくWi-Fi接続が可能  (2)今回、購入のXPERIA(SP)のモバイルネットワーク等は問題なく接続完了(b-mobileのスマホSIM)  (3)今回、購入のXPERIA(SP)のWi-FiをONにしても、「Wi-Fi「ネットワーク検索中」のまま1つもネットワークを検出できない(隣に置いてあるSO-01Bは快調に接続  (4)「Wi-Fi「ネットワーク検索中」は何時間経ってもかわらず。 上記の状態で、可能性のある問題点で思い当たるところあれば、ヒントをお願いします。

  • 無線LANについて・・・・モデムのことも・・・・ XperiaだけWi

    無線LANについて・・・・モデムのことも・・・・ XperiaだけWi-Fiにつながらない・・・・ スマートホンケアにも連絡しました。無線のロジテックにも問い合わせて、ドコモショップでXperiaを動作確認してもらいましたがいまだにXperiaだけWi-Fiに繋がりません。一体なぜでしょうか?お手持ちの 無線LANが2個あるのですがどっちも同じ症状。 PS3、PC、iPod touchは繋がるのにXperiaだけ接続できません。 稀に繋がることがあります。繋がったときは途切れることなく使うことができます。 しかし一度切断したり、XperiaにWi-Fiのロゴが消えたときまた繋がらなくなってしまいます。 しっかり接続されていてIPアドレスも正常です。 なぜ接続することが出来ないのでしょうか? モデム→プロバイダのモデル(ぷらら)→無線LANです 一体どうすれば良いのでしょうか? XperiaでWi-Fiをすることはもう出来ないのでしょうか?