• ベストアンサー

アニーは日本語でどういう意味でしょうか?

アニーは日本語でどういう意味でしょうか?ハングル文字も教えてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

アニー は、わかりません。  アニ ですと  (い)(副)用言の上に付き、その否定の意をやや強める語。  (ろ)1(感)否定の返事に用いる語。いいえ。     2 ことばの強調や疑念の意をあらわす語。おや。 とあります。いずれも 아니 と表記されています。  情報源:金素雲編『精解韓日辞典』(高麗書林)p.588  (ろ)の感動詞の用法だと長くなる場合があるので「アニー」と聞こえたのかもしれません。(ろ1)だと「アニヨ」に近く聞こえるので(ろ2)かもしれません。

noneya8
質問者

お礼

「おや」か「いいえ」の可能性が高いんですね。

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>アニーは日本語でどういう意味でしょうか? 前後の文脈や使用シーンが分からないと正確ではない可能性もあると思いますが・・・ 手元の韓日翻訳辞書からは 韓国語「アニー:애니 」→日本語「アニメ」

noneya8
質問者

お礼

アニメと言う意味もあるんですね。