• ベストアンサー

英語トイックtoeic の勉強してます。電車の時間

英語トイックtoeic の勉強してます。電車の時間を有効に使おうと思ってます。でも店広げる訳にはいかないんで、トイックのリスニングを聞きならそうと思ってます。 これ効果ありますか? 何か宣伝でやってるのは英語と日本語聞くだけで自然と喋れるようになるとか馬鹿な事言ってますが、ダメだと専門家から聞いてます。 要するにトイックの問題のリスニング部門を電車の中で聞きならすだけです。あまり効果ないような気がしますが、色々加工したりするの面倒なので。この電車の時間を有効に使う英語リスニングトレーニングありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カタカナでトイックなどと表記している時点で英語を勉強する気がないというのがよくわかります。聞き流しは補助的になら(やる気的に・雰囲気的に)効果はあるかもしれませんが、それだけで英語が聞き取れるようになることは絶対にありません。 日本人が楽にいつの間にか英語が喋れるなんてことも絶対にありえません。めんどくさければめんどくさいほど効果があると思ってください。 それと、誰かにものを教えてもらったら、お礼くらいは言えるようにならないといけないように思います。

yahoomode
質問者

お礼

そうですね、苦労しなきゃいけないのはわかってますが、電車の無駄の時間を有効に使いたいという事なんです。英語の勉強出来るならどんなのがあるか探しています。