• ベストアンサー

ダッフルコート

大人っぽい人と子供っぽい人は 子供っぽい人の方がダッフルコートは似合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんなことないですよ。 カンニングの竹山みたいな人でも似合いますし、ロンブーの亮みたいな人も似合います。

brwubwtompy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17564/29332)
回答No.1

こんにちは 単純の考えるとそうかもしれません。 でも、大人っぽい人でもなんでも似あう人 着こなす人には 適いません。 ご参考になれば幸いです。

brwubwtompy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダッフルコートについて

    私は、高3の女です。 白のダッフルコートを持っていて、普段はいつもジーンズなので出かけるときは靴はスニーカーという組み合わせです。ダッフルコートは丈が短めでかわいいのですが、ジーンズにスニーカーだと子供っぽくみえてしまいます。大人っぽく着こなすにはどういう風に着ればいいかアドバイスを下さい。

  • ダッフルコート

    ダッフルコートを探しているのですが、小さめのコンパクトにまとまっているダッフルコートを出しているブランドを知っている人はいませんか? ダッフルコートってかわいいのに背の低い私にとっていつもだぶついているものしか見つかりません(><)! 情報をお持ちの方はよろしくお願いします!

  • ダッフルコートを探しています!

    私は今、ダッフルコートがほしくて探しているのですが、どこの店もPコートばかりです‥ ほしいのは、丈が短めで、細身のタイプのものです。ある店で良いダッフルコートを見つけたのですが、17000円くらいするものだってので買うのをためらってしまいました。ダッフルコートをどこかのお店で見た方がいたら教えてください!!

  • ダッフルコートの「ダッフル」って

    ダッフルコートと他のコートの違いって何ですか? 独自に考察したところ、ダッフルコートにあって他のコートにないのは、あの特徴的なボタン(角笛のような形の)であるという結論に至りました。 つまり、「ダッフル」=あのボタン。ということです。 でも実際は違うんじゃないかと思ってきました。本当は何なのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ダッフルコートは子供っぽいのですか?

    ダッフルコートは子供っぽいのですか? 現在22歳の女性です。春から新社会人になります。 いつも洋服を買っているお気に入りのお店で福袋の予約を受け付けていました。 その中にはダッフルコートが入っており、欲しいなと思い注文しました。 本来ならば色は選べないのですが、特別に黒、ピーチ、ネイビーの中からネイビーを選ばさせてもらいました。 黒はあまり好きではない、ホコリが目立つ。ピーチは可愛いけど、来年23歳になるしさすがにな....。 と、元々ネイビーのアウターが欲しかったこともあり、ネイビーで即決でした。 しかし、ダッフルコート自体が子供っぽいという意見がたくさんインターネットに書かれているのを見て、少し驚いています。 私はすでにショート丈のキャメルのダッフルコートを持っています。 それよりはネイビーの方がまだこれから先も使えるかな?と思っているのですが、どうなのでしょうか(--;)? ちなみに、ネイビーの方は普通丈です。 使い方としては、通勤には使わずにプライベートのお出かけの時に使う予定です。 ダッフルコートはいくつぐらいの人までは着ても大丈夫なのでしょうか? また、着ている人を見かけると、子供っぽいと思われますか?(学生さんは除いて)

  • ダッフルコートってオタクなの?

    この間短めのダッフルコートを買ったんですけど、その直後に 「ダッフルコートってオタクっぽいよなwww」 っていう発言をめちゃ見ました。 正直自分がいいと思っただけにショックです… 本当にオタクっぽいのでしょうか? あと仕方ないからダッフルコートを着ると思うのですがどう着こなせばいいですか? 回答よろしくお願いします(o_ _)o

  • ダッフルコート

    ダッフルコート タケオキクチのダッフルコート(黒色)は スーツ(黒またはグレー)の上に着て、ビジネスで使用しても おかしくないのですか? ちなみにコートはプレゼントです。 20代前半です。 宜しくお願いします。

  • ダッフルコート

    ダッフルコートは何歳ぐらいまでなら着てもおかしくないと思いますか?

  • ダッフルコートについて

    19歳の大学生男です。 初めてダッフルコートを買ったのですが、買った後にインターネットで 「ダッフルコートはオタクの着るもの」 と書いてあるサイトがいっぱいあったのですがやっぱりそうなんですか? (別にオタクの人は嫌いじゃないのですが、見られるのは嫌なので・・・) ちなみに自分は、 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/zip/gazou/8603-319-b.jpg のブラウンを買ったのですがこういうのもオタクっぽく見られてしまうのですか?

  • ダッフルコートについて

     私、アラフォー世代の男です。(大代に間近です )  大学生の頃(大昔ですが)よくダッフルコートを着ていましたが  社会人になり、何となく着るのに抵抗があって封印してしまいました。しかし 自分、ダッフルコートが大好きで この年代になるまで何回か、また着てみようかななんて思いましたが、どうも女子高生とか学生さんが着るアウターという先入観があって手が出ませんでした。  また私の知り合いにも以前、「俺もダッフルコート着てみようかな?」などど何気なく言ってみましたが「貴方の歳であれ着るのはおかしいんじゃない」などど言われたことも拍車がかかりました 。  しかし つい最近、とうとうダッフルを買ってしまいました。 色はネイビーブルーで 安っぽい物はダッフルの場合、幼くか野暮ったくなってしまうのでスーツの専門店である程度、値のはるものを買いました。  買った当初は、必要以上に自意識過剰になり着て歩くのもやや気恥ずかしかったのですが 慣れてくると他人なんか人の服装なんか別に見てないし気にならなくなりました。  それに以外と自分なんかより全然世代が上のおじさん(私もおじさんですが)が着ているのを街中で見かけることがあります。ただ反面、電車の中で女子高生に遭遇しダッフル着ている娘を見ると内心こんな若い娘と同じ格好してんのかよなんて思ってみたり。  ファッションなんて人それぞれですが、 客観的に見て40近い男がダッフル着てるのって キモいですか?

専門家に質問してみよう