• 締切済み

劇団四季 就職 について

4月から高3になった者です。 最近大学受験や将来について真剣に考えていて、国立大学の法学部経済学部あたりを目指して頑張ることにきめました。 それとは別に将来純粋にやりたいことはなにかと考えたときに、劇団四季が好きなので、そこで働いてみたいなぁと漠然と考えるようになりました(役者ではなく)。劇団四季HPの採用情報も一読しました。できることなら劇場勤務のほうがお客さんの楽しそうな反応をみれるのでいいかなぁと思ったのですが、感動をつくる仕事に携わりたいので、どんな部署でもいいなぁと思っております。 まだまだ先のことについてなのですが質問させてください。国立大学法学部経済学部を卒業したとして、学んだことを少しでも活かすにはどの部署がいいのでしょうか。また、劇場で働ける部署はどれなのでしょうか。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

人からの情報やネット情報を参考にする事も確かに大切ですが、 一度、劇団四季のアルバイトで入ってみてはいかがでしょうか? そうすることで劇団四季や他のエンターテイメントでも共通して言える 『感動をつくる仕事』を自身の肌で感じ本当にしたい事が見つかるかもしれません^^ 一番はその世界にどんな形であれ飛び込む事 これがお勧めです^^ あくまで一提案ですので参考迄にしてください。

• trytobe
回答No.1

劇場でチケットを切るくらいなら学生のバイトでもできる。 暗転中のセットチェンジとか裏方仕事は、大学での専攻よりも舞台の経験がある人間、役者から転身した人間がいくらでも代わりにいる。 舞台を見ているときに、舞台裏を見よう・関わろうとするしかない。大学を卒業するのに8年間かかるかもしれないが。