• ベストアンサー
  • 困ってます

ニコンとカシオのデジカメについての補足

  • 質問No.91551
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 56% (138/244)

すいません、前質問した、補足です。使用目的は、国内旅行で、風景や自然などのワイド撮影、人物のズーム撮り、夜景などや花火など、ちょとした運動会などの動きがあるやつです。、マクロは、花のアップや、虫のあっぷなどで、最低五センチぐらいは、近ずきたいです。撮影機能が、豊富で、長く飽きない、オールマイティなのをさがしています。後詳しくは、すいませんが、回答者NO.2の方に、補足したようなことです。素人なもので、怒らずに、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (25/102)

カシオだとQV-2900UX。
光学8倍、電池がいろいろ使える(単三アルカリも)接写1cm。画像サイズは2つ。
ニコンだとCOOLPIX 995。
光学4倍、電池はリチウムイオン(単三は×)接写2cm。画像サイズは6つ。
両方ともマイクロドライブが使えるし10万円で買えます。
他のメーカーでもいろいろなデジカメがありますがalphonse221zさんの使用目的の幅が広いためお勧めはこれ、とは言えません。
回答してくれる人もみんな素人です。
カタログ、HP、雑誌を見て知識を得ています。
alphonse221zさんも自分は素人だからと言わず、自分でも調べて見ましょう。
カタログに記載されている用語や数値、機能で分からないことがあればネットで調べたり、教えてGOOの過去の質問を検索したり、それでも分からないときは具体的に何が分からないか質問すればOK!
お礼コメント
alphonse221z

お礼率 56% (138/244)

めちゃくちゃ遅くなりましてすいませんでした。自分で調べましたね片道3時間以上欠けて町まで行きました、とても田舎にいるもので。そして、店の人にも聞いて調べました、そして、いろいろ迷って、COOLPIX995を買いました、皆さんとても、ありがとうございました。
投稿日時:2001/07/22 11:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

前の質問への補足だけで十分です。
質問を2つにしない方が良いですよ。
こちらの方は締め切った方が良いでしょう。