• 締切済み

●変な中国のサイトのページ

変な中国のサイトのページ及びPCサーチエンジン、PCスキャンがいつのまにか インストールされてしまい、 以降 HPにヤフーを既定のページに設定しても「変な中国のページ」がHPに設定されています。 Revo Uninstaller でも Windows 標準のアンインストーラーでも削除できません。 PCを立ち上げると、直ぐにPCスキャンされるので 何か悪いウィルスでも入れられると怖いので、 スキャンが100パーセントになる前にPCをシャットダウンして 防御しています。 画像のようなサイト、PCスキャンソフト、既定のHPの改変などどのようにすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

PC起動後にタスクマネージャーを立ち上げて怪しげなアプリ及びバックグラウンドプロセスを終了させた後に タスクマネージャーを終了させる。 その後、Hitmanpro又はUnhackMeを利用して邪悪なモノの削除、検疫を実施。 問題のPCでネットから入手できない場合は、他のPCを利用して入手後にUSB接続などを利用してインストールする。 http://vistainfinity.sakura.ne.jp/?p=1675 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se371729.html

回答No.2

悪いウィルスでも入れられるというよりは、既に半分入っているような状態です。 スキャンが100パーセントになる云々は関係なく、意図しないソフトがインストールされ 勝手に起動して、ユーザの意図しない動作をしている時点で問題があると言えます。 Windowsの起動と同時にPCスキャンソフトなるものが起動しているとなると 「ファイル名を指定して実行」にて「msconfig」と入力し サービスまたは、スタートアップの一覧から怪しげなプログラムの起動を停止させて システムを再起動し、問題が解消するのかを確認するのが良いかと思いますが、 普段から触り慣れてない方には、どのプログラムが妖しいのかの判断も難しいと思います。 なお、これで症状が改善したとしても、妖しいプログラム自体が消える訳では無いので 不安が完全に払拭される訳ではありません。 なので、周囲にPCに詳しいかたが居れば相談してみるか、必要なデータを退避した後に システムリカバリーを行うのが確実かと思います。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824 IEをお使いならリセットしてみるとか。これでIEで読み込まれるアドオンもリセットされるのでもアドオンが原因だった場合は直る可能性はあります。

sg6359405
質問者

補足

皆さん、ご回答ありがとうございました。 変な中国語(多分台湾のサイト)のページで起動するのは、 それ以前にインストールしたものを全てアンインストールして、 ソースネクストのウィルス・セキュリティでウィルス除去しましたら、 なんとか変な中国語(多分台湾のサイト)のページは現れなくなりましたが、 未だ変な中国語(多分台湾のサイト)のページのPCチェックソフト、PCスキャンソフトが バックグラウンドで動いています。 そして今日は、Internet Explorer 11 が起動しなくなりました。 おかしくなっているのは、Windows7 Pro です。 この文章は、もう1台あるXPのIE8から記載しています。 なので酷くなる一方です。 XPも昨日、あるソフトをインストールしたら、Opera というブラウザが起動して、 XP用のIE8も起動しなくなり、IE8を再インストールしました。 ひとつ、気にかかっているのは、ある家電量販店で薦められた、 Sandisc のフラッシュメモリです。 変な中国語(多分台湾のサイト)のページが現れるとき、 必ず、このSandiscのアイコンが出てきます。 これが、変な中国語(多分台湾のサイト)のページが現れる原因なのでしょうか? msconfig で通常のスタートアップでPCを起動させています。 未だ、症状が改善されないのでベストアンサーを決められなく、この質問の自動削除まで この質問は残させていただきます。申し訳ありませんが宜しくお願いします。 Win7にはライセンス版(有料)の高額ソフト(PC1台用の1本10万円ほどのものもあるので)リカバリーすると それらを再度購入することになるのでリカバリーなしで回復したいのです。