• ベストアンサー
  • 困ってます

中川翔子さんから質問:30代になって新たな挑戦

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』 (2016年7月22日より全国5会場にて開催)に アリーナ姫役で出演する 中川翔子さんから質問です。 「これまでの私の人生では、アニメソングを歌うことや声優を務めることや深海生物に会いに行くことなど、ずっと好きだったことや、やってみて好きになったことがつながってきました。 30代になって、ここから新しい挑戦をスタートさせることが大事だと思います。 今回『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』に向けて新しい扉を開けていろんなことを楽しんでいますが、 今後、人間としてこんなことをすると良いよ、というアドバイスをお願いします。 「こういう趣味を持つといいよ」とか、「こういうお仕事を目指してみたら?」とか全く知らない世界を生きてみたいという気持ちが少しあります。 ブルース・リーは31歳の時に『ドラゴン危機一発』を撮って、32歳で亡くなっています。父が亡くなったのも32歳でしたので、自分の中でも32歳というキーワードが大きくなっています。 その時に自分がどういう人間になることができているのかと幼少の頃から思っていて、それが来年に迫っているので、何かをやりたいと思います。」 ぜひいろんなご回答をお願いします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中川翔子さんへの『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol548

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数367
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4731/16691)

こういうスポーツはいかが? https://youtu.be/kO3ZSkFt8Cw 自然の中で無理なく運動ができて、円盤を思いっきり投げられるからストレス発散にもなるし、綺麗に飛ばすことができればスカッと気分爽快! ゲーム性もあるから一人で楽しむこともできるし、仲間と競い合うこともできる。 年齢はあまり関係ない。小学生から高齢者、障害者の方たちと一緒に楽しむことができる数少ない競技です。 いろんな意味で気力も湧いてくる!

参考URL:
http://www.jpdga.jp/data_course.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ディスクゴルフ、楽しそうですね~動画見ているだけでも何だか開放感がありますね。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (50/378)

『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』の様子は日テレで見て知ってるくらいなので想像ですが、せっかくなのでアクションを少し継続されてみてはいかがでしょう。 そろそろきっと結婚などで人生嫌でも変わっていきますからね、継続して何かできる幸せを感じられる時期だと思うんですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 継続して何かできる幸せ、今だからなおさら分かりますね。。

  • 回答No.7
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

僕は、26歳で協力隊に参加してケニアに2年過ごしました。 ケニアで思った活動ができず、帰国後、海外コンサルに入って 海外プロジェクトを経験して、協力隊に再チャレンジしたのが 32歳でした。 3年間ヒマラヤ山中に過ごし、上司(のちの首相)に恵まれて ブータン全土で仕事でき、前国王とも何度もお話しできる機会を 得て、帰国時には前国王から手織物などの特産品を報奨として いただけました。 32歳という年代は、社会人として一仕事なした後、もう一歩 先のチャレンジをできる最後の機会だと思います。 しょこたんは、いろいろ貴重で多様な体験をされているので、 それらを活かした一段上の何かを目指す時かも知れません。 (ガンバってね~!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 今のお仕事のひとつ上の仕事ということですね。たしかにこの年齢になってくるとそういう機会がありますね。

  • 回答No.6
noname#225485
noname#225485

仕事は縁でもあるから望んでも得られるものでは無いでしょう。 案外自分の方向性って周りが決めてしまうものです。 後はその流れに乗れば良いのです。 無理して流れを作る事は難しいです。 後は出来る準備は行い来たチャンスを逃さない事だと。 チャンスとは流れの分岐路です。 当人が選べるのは人生の分岐路が現れた時にどちらへ行くかという事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 > 人生の分岐路が現れた時にどちらへ行くか 後で振り返ると「あの時のあれ」というやつですね。

  • 回答No.5

絶対に採用されないであろう自信がありますが、子供を生んでみるといいんじゃないかと思いますよ。 ・(狭くなる部分もあるでしょうが)自分の世界が広がる ・女性じゃないと経験ができない ・きれいごとを抜きにして、いつでもできるわけじゃない 蛇足:協力する用意がありますので、必要とあらばOKスタッフを通じてご連絡ください。お待ちしております・笑。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 インタビューの時にこの皆さん宛の質問を出していただいた際に、まさにご回答いただいたこと(※蛇足以外です。念のため)は中川翔子さんも言われるんじゃないかと想定されていましたよ(^^)

  • 回答No.4

車やバイクやセスナーなど機械的な趣味。とか 車やバイクや飛行機のデザインをする。とか 動物園をドラクエ風にプロデュース。とか サーカスしながらライブ。とか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 動物園をドラクエ風にプロデュース。見てみたいですね。 サーカスしながらライブもすごそうです^^

  • 回答No.3
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)

私は30歳のときにアメリカに赴任しました。32歳で燃え尽きたのですが。 しかし、日本で育てていただいた皆様、アメリカで謎の英語らしき呪文を唱える技術者の相談に乗ってくれた皆様、今でも顔を思い出して感謝しています。 燃え尽きるきっかけは、やはり家族の病気でした。看病などは周りの人の体力とともに気力を奪っています。自分も周りの人も健康であること、それが、周りの人に不調の連鎖を起こさないために必要な「意識」なのだと学びました。アメリカで学んだことの一つでもあります。 そして、30代からの課題は、自分が社会の中で「先輩」「上司」になる機会が増えることです。永遠に平社員でいたいところもあるのですが、それでは新しい提案を実行できる裁量はもらえません。裁量をふるう側に回るか、その人が判断するのに必要な情報をすぐに出してくれる「軍師」になるか、それぞれの道の究め方と互いの尊重が必要になります。 私は、直接お会いしたことがない方にでも、自分の経験と知識から、「こういう考え方もあるよ」「こういう情報があるよ」と伝えることが、何年先になるとしてもいつかは役に立つと思って、老婆心で伝えていく道を進んでいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 健康って何よりもありがたいことですよね。 たしかに30代にもなると教えられたことを今度は伝える立場になりますね。

  • 回答No.1

しゃべり方を変えてみてはどうでしょうか。 つくった声でなく、普通に喋ってみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 話し方・声のトーンなどで印象が変わる、ということはよくありますよね。 裏話でも何でもないですが、インタビューの原稿を起こす時、とても聞き取りやすいお声でした^^