• 締切済み

一人暮らしの部屋はソファーは必要?

一人暮らしの皆さんに聞きたい。 家にソファーはありますか。 ずっとソファー欲しかったんですが、部屋が小さいので、悩んでいます。 http://www.c2j.jp/product-polymer-100141038.htmlこのようなソファーは一人暮らしの人でも使えますか。

みんなの回答

• pct10968
回答No.8

じじいの独り暮らしです。 かなり広い部屋でもなければ邪魔でしかありません。 長時間腰掛けても疲れないイスが良いです。 私は自作しました。 座布団が敷けるゆったりした大きさで、背もたれと頑丈な肘掛も付けました。

回答No.7

こんにちは。 少々大きいかなという印象を受けます。他の方もおっしゃっているようにソファーとベッドを兼用できるのならばありだと思います。ただ、組み立て式でないようなものだとアパート・マンションの通路を通過できず、納品できないことも考えられるので事前に十分に調査された方が良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#237141
noname#237141
回答No.6

考え方次第です。 部屋が狭くとも、こんな2mもあるソファを置きたいなら 置けばいいと思います。ただしベッドは置けないでしょうね。 布団の生活にして、毎日たためば歩けるスペースはあるでしょう。 そうは言っても現実的ではないし、ソファは絶対必要な家具でもない。 ファミリー向けのバカでかいソファを一人暮らしの狭い部屋に 置くなんて意味ないですよ。せめて通販で売ってるような、 一人暮らし用って程度の小さい腰かけ程度の”なんちゃってソファ”くらいが 現実的です。 選択するのはあなたです。

回答No.5

ソファーは徐々に使わなくなりますよ。 我が家は二人暮らしで二人掛けソファーがあります。最初は使ってましたが、徐々にソファーの前の床に直接座り、ソファーに座椅子のようにもたれ掛かる座り方がスタンダードになりました。 今は来客時だけ、ちゃんとソファーに座ってます。 ソファーは処分するにもお金がかかり面倒ですよ。一人暮らしなら、折り畳み式のテーブル&チェアとかは如何ですか?

回答No.4

私はソファーはありません。 一人暮らしで部屋が狭いのであれば、ソファーは必要ないと思います。 ベッドやテレビ、ローテーブル、本棚、収納棚など諸々置いたら、狭い部屋がより一層狭くなっちゃうので… 家の場合は、食器棚も洋間に置いてしまっているので、かなり狭くてソファーを置くスペースは一切ありません。 その代り、ちょっと良い座椅子を使ってます! 座椅子にも肘掛のあるものや、倒したらベッドにできるものなど色々あるので、座椅子でも是非検索してみてください!

• o78feytv
回答No.3

私は持っていません。普段家にあまりいない生活リズムなので。 家でくつろぐ時間が長い人は良いかもしれませんが、それにしても二人掛けのソファーは大きいですね。 よほど部屋が広くない限りは、引っ越しも大変になるしあまりお勧めしません。将来広いところに引っ越してからの楽しみにされてはいかがでしょうか。

• k-josui
回答No.2

邪魔になるだけ。 次に引越す場合、引っ越し費用が高く付く。 いい事は何もない。

• cactus48
回答No.1

一人暮らしで部屋が狭い場合、どうしてもソファーが欲しい場合は ベッドソファーにしますね。これなら両方に使えるので。