• 締切済み
  • 困ってます

国際政治に関係する職業

こんにちは。 初めて質問させていただきます。カテ違いであれば教えていただけると幸いです。 4月から高2になりますが、現在アメリカに留学をしています。 留学してからというもの、自分が何を学びたいかなどが経験を通してクリアになってきました。 今までは国際関係の何かをやろうかな?と思う程度だったのですが、その中でも国際政治を詳しく学んでみたいと今は強く感じています。 (上智の国際法など大学は大体目処をつけています) そこで、もし国際政治や国際法を専門として働くならどのような職業があるのでしょうか? 例えば国連ならどの部に置かれるのでしょうか。 自分でも調べてみましたがいまいち掴めないところです。 皆さんの意見を聞かせていただけたらなと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

https://www.sophia.ac.jp/jpn/career/career/tokei 上の上智大学のページの 卒業・修了者進路状況報告書 2013年度卒業・修了者→ PDF版  の7ページに 法学部 国際関係法学科 の卒業生の就職先が書いてあります。 国際的な企業、電気ガス水道、金融、製造業などが 並んでいますので ぜひ見てみてください。

参考URL:
https://www.sophia.ac.jp/jpn/career/career/tokei

質問者からのお礼

法関係についている方もいれば銀行や土木関係の職まで本当に幅ひろく皆さん就いていらっしゃるのですね。よくわかりました、ありがとうございます!