• 締切済み

サッシとフローリング間に空洞 何で埋めたら

フローリングが雨や紫外線にさらされ老朽化していたので 補修していました サッシふちに付いているフローリングが土下まで続いていそうな真っ暗な深そうな穴ができました 2mmほどです 腐敗したフローリングをぺりぺりめくってやすりをかけて色付きニスで塗ろうとしていた矢先 に発見しました 早くニスを塗って完成させたいのですが・・ 何で埋めればいいでしょうか。 油性ニスや窓枠であるアルミサッシ、フローリングの木と相性がよく、 虫や外気などから家を守れる素材はなんという名前ですか? ホームセンター等で買って早く穴を埋めたいと思っています

noname#229710

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

2ミリ程度でしたら、コーキングにて穴埋めされると良いでしょう。 硬化したらゴム状になるタイプが使いやすいと思います。 ホームセンターで1本が300円前後です。ただコーキング専用の コーキングガンが必要ですが、これも200円前後で売られてます。

質問者

お礼

ありがとうございます! 腐敗した木が多くてだいぶそぎとったので、パテ? 二つを練り合わせるものを買いました 水で表面や形を整える前に硬化してしまい、 やすりで削ろうにも硬いのに異様にぶよぶよしていて やすりの歯が立ちません 一週間くらい置けばやすりをかけられるくらい硬くなるのでしょうか

• 850058
回答No.3

塗装をする前提であれば「変性シリコンコーク」を使って下さい。 コーキングガンが安い物で200円程度、シリコンコークは800円程度 ホームセンターの接着剤・シーラー販売コーナーで売っています 一般のシリコンコークは塗料ははじくので要注意

質問者

お礼

ほんとだ。。はじく 面白いくらいに塗料がはじく泣 あれから、木目を生かさないタイプのペンキを買って塗ったらやっとぬれました。

• hkinntoki7
回答No.2

コーキング。

回答No.1

店員さんに相談するとして・・・ パテかコーキングですかね?