• 締切済み

パブーの電子書籍について

パブーからアマゾンkindleなどに委託販売?できるみたいですが、 直接アマゾンkindleに登録するのと何が違うのでしょうか? 手続きとかがしないで済むだけですか?

みんなの回答

回答No.1

パブーのヘルプを覗いてみましたが、、Kindleダイレクトパブリッシングだと、自分が出版社になる方法が取れますが、そうではないようですね。 あと、Kindleでの出版ではいくつかの条件を満たすと印税率を高めることができますが、それらすべての対象外になってるようです。 Kindleでオプションを使えないと、普通に考えるとユーザーが検索してヒットした時しかユーザーの目に触れないので、自己満足にしかならないんじゃないかと。せめてKindleオーナーズライブラリーには放り込んでおきたいのではないかと。