• 締切済み

インターネット関連

インターネットを閲覧しているときに突然添付のような画面が表示されます。その都度消していますが、これってなんなんでしょうか?LOADING・・・とありますが、指示もしないのになぜこのような画面が出てくるのでしょうか?ほっといても問題ないものなのでしょうか?またでなくする方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• td1098
  • お礼率93% (152/163)

みんなの回答

• hope-3
回答No.2

アドウェアかも? 先月、私も初めて同じ画面が画面全体に出て焦りました。 使用しているプラウザは、FireFoxで拡張機能のuBlock Origin も導入済み。 私がとった対策はプラウザのキャッシュ、Cookie 等を削除し、最後に 「AdwCleaner」を使用しました。 その後、ビリヤードの画面が出た事はありません。 お試しを。 「AdwCleaner」 http://all-freesoft.net/soft/antispyware/adwcleaner/adwcleaner.html

td1098
質問者

お礼

回答ありがとうございました。試してみます。

回答No.1

ビリヤードゲームの起動画面か、それに見せかけたポップアップ広告に見えます。有害な広告ツールが仕込まれたのかもしれませんね。 不愉快なら、ブラウザの設定初期化を勧めます。状況が変わらなければMalwarebytes Anti-Malware Freeでスキャン&駆除、IE/Edge使用はやめ、ChromeやFireFoxで拡張機能にublocker等のブロッカーを導入するといったところでしょうか。

td1098
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。試してみます。