• ベストアンサー

旅行に詳しい方質問です!

今年のお盆休みに彼氏と2人で旅行を計画しています! 避暑地で温泉地・温泉旅館があり、花火大会があるようなスポットでおすすめはありますか?? 自分でもいろいろと見ているのですが、穴場など教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.3

温泉と古い旅館マニアです。 私は関東ですが、質問者様は九州ですか。 旅行の範囲がどの辺りまでなのか分からないので、何とも言えないということを前提に、 避暑地ということであれば、山か海でしょうね。 花火大会ということになれば、湖か海か大きな川の周辺でしょうか? 関東周辺なら、熱海か諏訪湖辺りでしょうか。 花火に拘らなければ、良い所はたくさんあるのですがね。

monika91041
質問者

お礼

みなさんのご意見を参考にいろいろと話したところ熱海へ行くことに決めましたのでベストアンサーに選ばせていただいきました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

北海道・洞爺湖は条件にピッタリではないでしょうか。 以下HPより ホテル・旅館に居ながらも花火を堪能できる 「ロングラン」の名にふさわしく、4月28日から10月の終わりにかけて、半年間繰り広げられる花火大会。春から秋まで季節によって違った趣があるので、何度も訪れて比べてみるのもいい。8月の夏祭り開催期間中は露店も出て、多くの人でにぎわいを見せる。1日の打上げは、20分間に約450発。湖に浮かべた船上から、次から次へと大輪の花を夜空に咲かせる。水面に映る花火と、夜空の花火は、どちらも甲乙つけがたい美しさ。水面で扇形に広がる「水中花火」や、花火観賞船から見る花火もいい。大玉水中花火玉連発は7月18日と9月22日の2回行われる。 あと、最近は暑いので避暑地にならないかもしれないし、打ち上げ数も大したことないですが、「岩手県平泉町の大文字祭り」ってのもあります。 世界遺産に登録された平泉町では、毎年8月16日に平泉大文字まつりを行なっています。

参考URL:
http://sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_87094.html
回答No.2

お盆の時期に花火大会がある避暑地の温泉となると、意外に難問ですね。 榛名湖温泉 群馬県高崎市 榛名湖の花火大会が8月第一土曜日だったと思います。温泉とはいえ、1軒しかありません。ただ、山を渋川方面に下ると伊香保温泉があります。 白骨温泉 長野県松本市 8月上旬に花火大会があるはずです。 思いついたのは以上のふたつでした。 あとは花火大会の会場と温泉地が離れてしまいますが、蓼科温泉・白樺温泉ー女神湖の花火、花巻温泉・夏油温泉ー北上みちのく芸能まつりの花火くらいですね。 参考になりましたら幸いです。

回答No.1

詳しいです。どこから出発ですか?車 or 電車どちらでしょう?避暑地なら高原+温泉地の提案ですが、花火となると高原ではなく海沿いの温泉地に多いのです。もう少し詳しく条件や希望を教えてください。

monika91041
質問者

補足

九州からの出発になるので交通手段としては飛行機か新幹線になると思います! 旅館の温泉付きのお部屋で、部屋から花火が見られたら1番いいなと思っています。 よろしくお願いします。