-PR-
解決済み

地震のこと。

  • 困ってます
  • 質問No.9153321
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (23/29)

地震のこと。

こんばんは!
高校生です。

私は関西に住んでいて、
南海トラフのさいに津波が直撃するところに住んでいます。

災害に備えてカバンに必要なものを詰め込んでいるのですが、

お金はどれくらいいれとけばいいのでしょうか?

もしかしたら家に1人でいるときに地震がくるかもしれません。

そのときに一人で逃げる際、自分の通帳などは親が持っているので貯金箱の中身だけが頼りなのですが、バイトとかもしてないのであまり多くはありません。

高価の方が使いやすいですか?
どれくらい災害用のバッグに入れておけばいいのかわかりません。

回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (3148/14157)

 
阪神大震災を経験しましたが、1万円あれば1ヶ月は生活できます
出来れば、1000円札を用意しましょう
 
お礼コメント
tomoka0121

お礼率 79% (23/29)

回答ありがとうございます!
経験者の方ですか(/ _ ; )
本当に大変だったと思います。
ご無事でなによりです!

なるほど!500-1000くらいのものが一番使いやすいですよね( ´ ▽ ` )ノ

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2016-04-04 01:21:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (119/276)

本場関西の方に対して凄く性格の悪いツッコミですいませんが
「津波に巻き込まれて即死するという想定は抜けていませんか?」
いくら財布に大金を入れていても大きな津波が来たらおしまいです
心配性で準備がいいのは大変いいことですが本当の緊急時には現金が無くても意外と何とかなります。

※東日本大震災で隣町が津波で流された私の意見です。