• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラベルライター ボタンが反応しない)

ラベルライターのボタンが反応しない

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

接点不良だと思います 修理するか 分解して接点を掃除しないと直らない可能性が高い 収納方法でも不具合が起きる場合があります ボタンが押されたままとか ボタン裏に付けられている通電部分の劣化だと交換部品が必要になります まだ修理対応しているようですが 購入価格と同程度? http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.htm

maho2478
質問者

お礼

6年前に買ったので、少し古くなってしまったのでしょうか。 回答、ありがとうございます❗️ 相談してみます。

関連するQ&A

  • ラベルライター

    ラベルライター購入を検討中です。 テプラ・ネームランド・ブラザーといろいろ見てみましたが、 ・テープがラミネート加工なのはブラザーだけでしょうか? ・ラミネートでないものはこすれるうちに文字が薄くなっていくそうですが、  どの程度落ちてしまいますか。 ・6ミリのテープで鉛筆やクレヨンには充分ですか。  もっと細い4ミリや3.5ミリのほうがいいでしょうか。 ・テープ幅12ミリまでと18ミリ、24ミリまでの物で迷っていますが、  どの位の幅をよく使うものでしょうか。 主に子供用ですが、可愛い模様やテープは必要ないので、 機能面重視で選びたいと思っています。

  • ラベルライターについて(初心者です。)

    ラベルライターについてお伺いします。 ブラザーのP-touch 1500pcが安かったので、買ってきて使っていますが、この機種、印刷する時に、どんな事をやっても、最初の文字より前の部分に、空白の部分が出来てしまいます。ラベルライターってこんな物なんでしょうか?もっと調べてから、買えばよかったと後悔しています。また、もっと便利な機種に、お金がかかっても買い替えようかと思っています。 そこで、質問です。 皆様のおススメの機種を教えてください。できれば、最初の文字より前の空白のできないものが良いです。 私の用途としては6mm~24mmぐらいの幅のテープが使えれば良いです。 よろしくお願いします。

  • ラベルライターをお持ちの方

    ラベルライターを色々と迷ってます。 CASIO ネームランド KINGJIM テプラ Brother ピータッチ 基本的に多機能は必要ありません。 実際に使ったことのある方で、 これはよかった(この機能はよかった)とか、 このほうがよかった(この機能はあったほうがよかった)とか、 その他注意点などありましたらご意見ください。 よろしくお願いします。

  • ラベルライターについて

    ■製品名を記入してください。 【ラベルライター PT-J100キャラクターモデル    】 ■乾電池式のラベルライターについて 【前から思っていますが、PT-J100は、乾電池6本を使用します。乾電池6本で、計9Vなので、これから先の乾電池式のラベルライターは、乾電池6本より、9V角形1本採用したほうが、交換簡単な上、ゴミが減らせるのでは と思っています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    IP電話    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • マウスのサイドボタンが反応しない

    最近買ったばかりのロジクールのG-5Tというマウスのサイドボタンが急に反応しなくなってしまいました。ゲーム中だけではなく、通常時でも反応がありません。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • ボタンが反応しません

    ideapad320を使っています。1か月に一度程度しか使用しないのですが、急に左下Windowsスタートボタン等、どれをクリックしても反応しなくなりました。 再起動しても変わらず、マウスでの反応は右クリックのみです。エクスプローラー再起動というのもできませんでした。 困っています、どなたか回復方法教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • マウスの戻るボタンがMacで無反応

    [現象]  5ボタンマウスの戻る・進むボタンがMacのSafariやFinder等で反応しない。動作するようにしたいです。  その他の不調は、ブラウザのハイパーリンクされた文字を戻る・進むボタンでクリックすると新規タブが開きます。  また、ダークモードでマウスアシスタントのボタン設定を見るとボタン4、ボタン5の文字が黒文字となっており、反応していないように見えます。リストボックスは生きており、safari:戻る、safari:進むは選択できる状態。 [マウスの情報]  マウス:M-TP20DBSBK ワイヤレス静音5ボタンBlueLEDマウス TIPS AIR (2020/05/04 購入)  ドライバ:マウスアシスタント (Mac版) Ver.5.1.14.002 [利用環境]  OS:MAC OSX (10.15.4)  ブラウザ:Safari (13.1) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ラベルライターのテープ 比較して安いメーカーは?

    ラベルライターについて御質問をします。 ラベルライターとは、シール状のテープに文字を印刷して貼って使用するものです。 キングジムのTEPRA(テプラ)や、 カシオのNAME LAND(ネームランド)や、 ブラザーのP-touch(ピータッチ)などがあります。 今回は各社ラインナップ中の機器の中で、PCに接続しなくても使用できる機器についての質問をしたいと思います。 これらの製品は、各メーカー専用のテープを使います。 キングジムTEPRA(テプラ)用、カシオNAME LAND用、ブラザーP-touch用のテープの同等製品を比べると、比較平均して安価なテープを市場に出しているのは、キングジム、カシオ、ブラザーのテープのうちのどれでしょうか。 ご存知の方やお詳しい方、どうかお答えください。 以下は各社機器HPリンクになります。 http://www.kingjim.co.jp/products/tepra http://casio.jp/d-stationery/nameland/ http://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ 宜しく御願いします。

  • ラベルライターに関して質問です。

    ■製品名を記入してください。 【 ラベルライター 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 アプリからシールを作る際、シールの色を選ぶのですが、選択肢に使いたいカートリッジが出てきません。選択肢になくても使えるようですが、色が薄い様に思い質問させていただきました。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iPhone    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 5ボタンのマウスの内、親指側2ボタンが反応しない

    マウスに関する質問です。 (1)Blue LED (2)Bluetooth (3)3ボタンから5ボタン(新しい2つのボタンはブラウザで機能するとのことです) と立て続けにマウスが進化しているので、新しいマウスを購入してみました。 (1)、(2)は問題なく稼動しペアリングも成功。 ただし(3)のみが問題発生。 新しく増えた親指側面の2つのボタンが機能しません。 メーカーのELECOMに電話したところ故障だと断言され返品することに。 次にiBUFFALOで同じスペックのものを買ったのですが、やはり親指側面の2ボタンが反応していません。ブラウザもIE、Chrome、Safariと試しましたがすべて不発。 どなたか対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。