• ベストアンサー

チェ・ゲバラは英雄なのでしょうか?

日本では英雄とされてますよね?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.4

英雄です。 考えてもみてください。 どこの国でも弱い人を助ける人はかっこいいのです。 ましてやその人が、 1.金持ちの息子で、医者という食うに困らない職業を持った人で、 2.キューバの工業大臣という要職にあった人が、その職を辞し 3.ボリビアのジャングルで革命のために戦死したんですよ。 全世界で尊敬されています。 私は左翼ではなく、右翼ですが、それでも尊敬しています。

SOQDIXFUSAEF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

人による

質問者

お礼

• akiye2
回答No.2

歴史において英雄というものは存在しません。 英雄は物語と人の心の中にだけ存在する。

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.1

広告のコピーで、鬼の子供が「僕のお父さんは、桃太郎というやつに殺されました」というのがあったように、万人にとっての英雄は存在しません。その英雄と敵対する側にいた者にとってはにっくき敵であります。 日本人は根本的に社会主義的な思想を持っています(災害の被害に遭った人に対しては行政や国が救済すべきであると思う人は多いです)し、反骨精神がある人にとっても英雄に見えるでしょうね。

質問者

お礼