• 締切済み

IEのWEBアーカイブ形式のファイルが開けません

友人から送られてきた「IEのWEBアーカイブ形式」の 81バイトのDATファイルがどうしても開けません。 どのようにすればよいでしょうか。どなたかお教えください。

みんなの回答

• april21
回答No.3

アプリケーションのデータファイルによく使われる拡張子なので IEで開くかメモ帳で開いてみては? これで開けなければアプリケーションが何か聞くしかないのでは? メーラーによっては拡張子を勝手にdatにするものもあるようなので 替わってるのかも知れませんし、友人の方に聞くのが一番だと思います。

mori0309
質問者

お礼

april21さん、ありがとうございます。 解決はできませんでしたが、友人のHPに入れてもらい、 それによって見ることができました。

• inoue64
回答No.2

>81バイト データーが壊れている可能性があると思います。 もう一度作成して、送ってもらったらどうですか。

mori0309
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりデータが頭の部分しか送られてきていなかったようです。 友人のHPに入れてもらい、それによって見ることができました。

• inoue64
回答No.1

補足をお願いします。 >DATファイル とは、拡張子がDATということですか。 >どうしても開けません もしIEが起動したら何が表示されますか?

mori0309
質問者

補足

inoue64さん、ありがとうございます。 「IEのWEBアーカイブ形式」というのは友人のメールのなかの 説明です。メールに添付されていたファイルの拡張子がDATです。 私のIEのバージョンは5.00.2614.3500です。 IEで無理やり「ファイル」→「開く」をやると 「ファイルを開くアプリケーションの選択」ウィンドウが出ます。 何かお分かりでしたらよろしくお願いします。