• ベストアンサー

ドライバを入れてもTyan S1854 Trinity400 の音が鳴らない

Ryowの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.3

もうちょっと詳しく説明すると、 1.最低限PCが起動できる状態にまでアドオンカード(PCIソケットに挿さっているカード)を外します。 2.セーフモードで起動して、デバイスマネージャから必要のないデバイス(PCIソケットから外したものと、重複しているものがあればそれも)を削除する。 3.通常モードで起動して、最低限のデバイスのドライバをインストールさせる。(再認識が必要になった場合) 4.シャットダウンして、アドオンカードを一枚挿す毎に起動してデバイスドライバをインストールする。 5.シリアルカードやNICがある場合は、それらを最後にインストールする。 (この時、起動途中でフリーズすることがあったら、その前にインストールしたカードとソケットを入れ換えて試してみる。) 尚、ドライバのインストールは、ハードウェアウィザード(PnP認識含む)からインストール出来るものとインストールプログラムからでないと正常にインストール出来ないものがあるので注意。

関連するQ&A

  • Tyan S1854 Trinity400 の音が鳴らない

    OSを再インストールしたらTyan S1854 Trinity400 の音が鳴らなくなったのですが、このドライバのダウンロード先を教えていただけないでしょうか。 #実は、CDなどもいろいろあるが、どれがそれか判別できず。 #当初インストールは別の人が行った。

  • 音がでない

    音が出なくなりました。 Vaio PCG-F55、Windows 98ですが、どの音も出なくなってしまいました。 調べていく内に、「PCI Multi Medea Audio Device」がないことがわかりました。 デバイスマネージャでも「PCI Multi Medea Audio Device」に?マークがついていて、このデバイスのドライバがインストールされていないということなので、 ドライバの再インストールをクリックすると、 Microsoft Update でも見つからず、Vaio のリカバリCD-ROMからも見つかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • SotecのS501A7Bでドライバをインストールしても音がでない

    sotecのS501A7Bという型のpcを買ったのですが、VISTAからXPにしてドライバをインストールしても音が出ません。 勿論VISTAにすれば音は出るんですが、どうすればXPでも音がでるようになるでしょうか? コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスを開いてデバイスを見てみると、どれもデバイス無しという表示です。 XPの再インストールはしましたがだめでした。 デバイスマネージャを見るとPCI Deviceという項目が?となっていました。 PCの仕様を見てみると Realtek ALC888 8chオーディオコーデック (HD Audio準拠 / 7.1ch出力対応) とあるのでhttp://www.nodevice.jp/driver/ALC888/get64308.html ここでドライバをダウンロードしてインストールしたのですが、全く認識されないのです。

  • Dimension 9200 のドライバが探せません

    VistaプリインストールのDimension9200を買いましたがアプリの動作が不安なので手持ちのXPをインストールしました。 デルのホームページにあるドライバをダウンロードして入れたのですが http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_9200_XPS_410&os=Windows+XP+Professional システムのPCIデバイスにびっくりマークがついて、起動時に必ずドライバの検索画面が出ます。 名称もPCIデバイスとしか出ませんし、困っています。 ドライバ集は手にはいるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • win98インストール後のデバイスドライバについて

    OSなしで購入した中古のfmv-650mc8/wにwin98se英語版 をインストールしました。 (このpcはB5サイズのためFDD及びCDはついてません。) その後こちらで一度質問して教えていただいたサイトにて http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/swebnb/nb/2000win/w98/mc8main.html すべてドライバーをダウンロードして指示通り解凍して インストールしました。 (但し日本語版をダウンロードして英語版のosにインストールしたのですべて正しくインストールできたのかがいまいちわかりませんでした。readmeが文字化けして読めなかったため。) (1)まず最初にディスプレイ、バッテリー、モデムに関しては setup.exeがあったのでダブルクリックでインストールできたのでは ないかと思います。 (2)残りに関してはsetup.exeがなかったので、 コンパネからデバイスドライバを開いて、?マークが ついている分に関しては、デバイスドライバの再インストール を選択して、いくつかインストールできました。(?マークが消えた) (3)ですが、後ひとつunknownのドライバと pci multimedia audio device ドライバ に?マークがついた ままになっています。 デバイスドライバーのインストールは成功したのでしょうか? あと残りのデバイスドライバーはどこかで入手可能でしょうか? 現状では、USBマウスは使用できましたが、USBフラッシュメモリー (IOデータeasy disk mate)と、SONYのUSBFDD(MPF82E-U1) はソケットに差し込んだのですが、使用できません。 ?マークがついたunknownのデバイスドライバは何なのでしょうか? pci multimedia audio device のドライバはどこで入手可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東芝SS S8/210LNS のドライバを探しています。

    東芝SS S8/210LNS のドライバを探しています。 HDDが壊れたので手持ちのXPを入れたのですが、PCIモデム、イーサーネット、ビデオ、マルチメディアオーディオコントローラ、基本システムデバイスの各ドライバが見つかりません、入手方法を教えてください。

  • オーディオ デバイス ドライバをインストールできません

    オーディオデバイスドライバ(SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio)をインストールしようとするとインストールシールドの画面にて「このシステムでは,インストールしようとしているドライバがサポートされません」とエラー表示されてしまいます。 また,デバイスマネージャより「?PCI Device」のドライバ更新を行い,該当ファイルと考えられる「STHDA.INF」ファイルを解凍したフォルダを指定しても「指定された場所にはハードウェア情報がありません」と表示されてしまいます。 システム概要は以下のとおりです。 PC:Dell XPS M1210 OS:XP Professional + SP3 なお,購入時PCにはXPHomeがインストールされておりましたが,市販のXPProfessionalをクリーンインストールしています。よって,Dellサポート外となってしまうようなのですが,電話のサポートで該当PCのXPProfessional用オーディオデバイスドライバ最新版を確認し,Dellサポートページからダウンロードしたものを使っています。 ネット上でも色々調べたのですが,どうしても解決できません。アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 音が出ない

    http://okwave.jp/qa4677920.htmlで「再インストールでネットワークがつながらない」の質問したものです。  幸い同じ機種のPCが手近にあったので、「ドライバ/アプリケーション リカバリ ディスクセット」を作ることができて、なんとかネットワークはつながりましたが、まだ音が出ません。 現在の状況: 1.まず、デバイスマネージャの「システムデバイス」の中の PCI Device に黄色に黒のびっくりマーク(!)がついています。プロパティをみると「このデバイスのドライバがインストールされていません。(コード28)」とあり、「ドライバの再インストール」をやろうとしても、「必要なソフトウエアを検出できなかったため、ハードウエアはインストールされませんでした」というメッセージが出ます。  自分で作った「リカバリディスク」も、製品付属の「システム復元CD/DVD」も入れてやってみましたが、だめでした。 2.デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」に Realtek High Definition Audio がありません。(同じ機種のPCのデバイスマネージャを見ると、これがありました) 3.「リカバリディスクセット」から Realtek HD audio driver 5.10.0.5034 をインストールすると、インストール画面はエラーメッセージも出さずに終了するが、デバイスマネージャを見てもインストールされていません。 4.コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には Realtek High Definition Audio Driver があり、これをいったん削除しておかないとインストールができないと思い、これを選んで「変更と削除」をクリックするのですが、「メンテナンスの完了」と出るばかりで、削除できません。(何度やっても同じ。この間、再起動も何回もやっています。)  問題は PCI Device と Realtek High Definition Audio Driver のふたつに絞られていると思うのですが、解決する方法はないでしょうか。  なお、Realtek のページから High Definition Audio Codecs の Windows 2000, Windows XP/2003(32/64 bits) Driver only (ZIP file) というのをダウンロードしてセットアップしてみたのですが、何も変化はありませんでした。(これはしない方がよかったのかな?よくわからないままやっているので、心配です。)

  • どうしてもドライバが探せなくて困ってます・・。

    またまた愚問ですみません。先日、こちらのサイトでWinMEの再インストールでお世話になりましたが、再インストールはうまくいったのですが、立ち上げてみるとディスプレイは16色になっちゃうし、ケーブルテレビでつないでいたネットにはつながらなくなっちゃったし、サウンドもでなくなっちゃいました。HDDをフォーマットしたおかげでおそらくそれぞれのドライバが消えちゃったんだとおもうんですが、もう一台のPCを使ってネット上のドライバダウンロードを試みているのですがどうしても適したドライバが見つかりません。FUJITSUのホームページ等いろいろ行って落としてみたのですが、どれも違うみたいで、デバイスマネージャを見るとその他のデバイスという表示と「?」マークが3つも出たままです。どなたかこの症状に詳しい方がいらしたらお助けください。宜しくお願い致します。 【環境】 PC・・・FUJITSU DESKPOWER ME6/755 OS・・・WinME 【不明なデバイス】 PCI Communication Device PCI Ethernet Controller PCI Multimedia Audio Device  もっと説明が必要かも知れませんが素人なのでよくわかりません。随時補足をしますので宜しくお願い致します。

  • NEC VT500 のドライバは何処にありますか?

    NEC Valuestar VT500 4D のリカバリCDをなくし、新規にWindowsXP Proをクリーンインストールしました。 しかし、以下のドライバが「?」マークで、音も出ません。 何処にドライバはあるのでしょうか?ご教授ください。 基本システム デバイス マルチメディア ビデオコントローラ マルチメディア オーディオコントローラ マルチメディア コントローラ PCI モデム よろしくお願いいたします。