• 締切済み

照明の壁スイッチについて質問です。シーリングなどの

stardeltaの回答

• stardelta
回答No.2

非常に高価な品物しか扱わない工事店さんもあるようですが、世の中には割合にリーズナブルな商品を出しているメーカーもありますよ。 たとえば http://store.shopping.yahoo.co.jp/happy-light/ox9695lds.html などは主にプルスイッチ(引き紐)で主に操作する所に便利です。壁のスイッチでも引き紐同様に操作できますし、オプションですがワイヤレスリモコンにも対応しています。 見分け方は壁スイッチを操作してみる、カタログで調べる、などでしょうね。