胸元のニキビ改善について

このQ&Aのポイント
  • 胸元のニキビと言いますか、赤い斑点が1年を通して出来てしまっており、全く消える事がありません。
  • 刺激を与えないよう、その部分だけを手のひらで洗ったり、洗い上がりがサッパリするタイプのボディソープを使ってみたりしたのですが、一向に効果がありません。
  • 胸元のニキビに効果のあるお勧めのボディソープをご存知でしたら、是非教えて頂けないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸元のニキビ改善について

ある頃から、胸元のニキビと言いますか、赤い斑点が1年を通して出来てしまっており、全く消える事がありません。 刺激を与えないよう、その部分だけを手のひらで洗ったり、洗い上がりがサッパリするタイプのボディソープを使ってみたりしたのですが、一向に効果がありません。 どなたか胸元のニキビに効果のあるなど、お勧めのボディソープをご存知でしたら、是非教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ずっと治らないなら、にきびとは限らないんじゃないですか。 抗生物質などを飲まないと治らない癜風菌による毛包炎という可能性もありますよ。

SNB28208
質問者

お礼

なるほど、ニキビではないという事ですか~ 折をみて、皮膚科に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉胸元のニキビに効果のあるなど、お勧めのボディソープ ボディソープは予防効果はあると思うが薬ではありませんので治すなどの効果はありません

SNB28208
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背中ニキビの改善…

    背中ニキビというか脂性体質で悩んでます。 何かお薦めのボディソープ・石鹸はないでしょうか?

  • ボディーのにきび

    ボディーのにきびにとても困っています。顔にはほとんどできないのですがデコルテや背中にはできてしまいます。シャンプーやトリートメントのすすぎ残しがないように、刺激の少ないボディーソープで手でやさしく洗う、髪がかからないようにする、半身浴、食事など基本的なことや、にきびに良いと言われていることは私なりに気をつけているつもりでそのおかげか顔のトラブルはあまりありません。 ボディーのにきびに何か効果の実感できるサプリメントやボディーローション、改善方法があれば是非教えていただきたいと思います。ストレスをためないようにと思ってもボディーのにきびが一番のストレスという程です(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ニキビのできにくいボディーローション

    かつて胸元や背中のニキビがひどく、皮膚科に通ってもなかなか改善が見られなかったので、近江兄弟社のアクネローションを使ったところ劇的によくなり、今ではほぼニキビのない状態(あってもごく小さいもの)になりました。 しかし硫黄のせいか分かりませんが、肌が乾燥しかゆくなってしまいました。 肌の乾燥に効果があり、且つニキビのある肌にも優しいボディーローションを探しているのですが、何が自分にとって良いのか分かりません。 私は脂性肌で昔保湿効果のある化粧水などを使い、顔の思春期ニキビをひどくしたこともあったので、下手に○○油や○○オイルとついたものは、「もしかしたら胸元や背中のニキビもまた復活してしまうのではないか…?」と思い、怖くて使えません。 保湿してニキビを治すジェルレインはちょっと高いので…。 あと、プロアクティブの背中用やオルビスのボデーローションはニキビのひどい頃には全く効かず、プロアクティブの方はかえってニキビがひどくなったような感じがしたのでそれ以来全く使っていません。(顔用はすごく効いて今でも使っています。)

  • ニキビ 美肌水について

    私は21歳の女性ですが 12歳頃からニキビに悩んでいます。 ひどいのは顔ですが胸元、背中にもあります。 肌質は鼻の下、口元が乾燥肌で 顎、額、鼻はオイリー肌です。 ニキビは小さく、跡のようなものが 顔全体にあり、特に多いのは額と顎です。 尿素とグリセリンから作る美肌水は ニキビに効くというわけではありませんが、 ニキビの原因となる根本的なものが改善されれば と思い使い始めました。 すぐに胸元のニキビに効いたように感じたので しばらくすれば顔にも効果が出るのではと 期待していましたが2週間経った今、 変化が見られません。 それどころかニキビの数が増え 範囲も広がったような気がします。 美肌水をつけたときに刺激などはないのですが、 肌にあっていないのでしょうか… ネットで調べてみると美肌水の評判は 良さそうだったので期待していたのですが… 使用経験のある方、使ってみた感想や効果を 教えていただけないでしょうか。

  • 背中のニキビについて

    25歳男です。 中学2年くらいから背中にニキビができて 色々試しているんですが一向にに治りません。 病院で頂いた薬も多少効果あったのですが、ダメでした。 何かこれは効く!というボディーソープや薬など ありましたら教えてください。

  • 背中とデコルテのニキビ

    こんにちは。 背中とデコルテにニキビが出来て困ってます。 今体はAHAのピーリングソープで洗ってます。 よくあるナイロンのボディタオルで。 でも少し調べたら、ボディタオルは自然素材のものが良いらしいのですが、おすすめのボディタオルはありますか? それとも、ピーリングソープを泡立てるだけにして、手で洗ったほうがいいでしょうか?

  • 背中のニキビ(どうしても治りません)

    こちらの過去ログを見たり、 背中のニキビに効く、というもの(ハウスオブ○ーゼのアクネスポッツ、ボディソープ、ローション)をいろいろ試してみたり、シャンプーが背中に残らないようにしたり、皮膚科にもいって薬をもらったりしてみたのですが、まったく治りません・・・・ (多少減ったりはするのですが、またすぐに増えていきます・・) これは食生活も変えなくてはならないのかもと最近思いはじめました。 なにかニキビ予防になる食べ物などをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。 それから背中のニキビを克服した方のアドバイスなどもいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに今まで水泳を長くやっていたのですが、 その間は塩素で殺菌効果があったのか、 背中のニキビはまったくできませんでした。

  • おしりににきびがたえません・・・

    何年か前から、季節を問わずおしりににきびみたいなのができてしまいます。ニキビ治療薬や殺菌効果のあるボディーソープなどもつかいましたが、一時的に緩和するくらいでいっこうに良くなりません。 跡が残ってしまい汚らしいのもイヤです。 ニキビみたいなものは、ほとんどが1cmくらい赤く腫れてしまい、座ったりすると衣服にすれて痛いときもあります。常に2・3個あります。最近は、バンドエイドをはってクッションを与えてあげるようにして悪化を防いでいるのですが・・・。 治療の仕方、防ぎ方、良い薬など知っている方教えてください!

  • 背中のニキビについて

    こんにちは、19歳の男性です。2年程前から背中にニキビが出来始め悩んでいます。最近では、ゴロッとした赤ニキビが背中と胸にできます。痕も酷いですがまずはできないようにしたいと思ってます。ボディソープも使わず無添加石鹸で泡立てて洗ってます。漢方も三ヶ月近く飲んでますが効果が現れません。アドバイスがあればお願いします。

  • 何をしても治らないニキビについて

    こんにちは。27歳女性、会社員です。 私は学生の頃からいわゆる思春期ニキビに悩まされてきました。 中学の時はおでこ、高校~大学からおでこと頬。 そして、社会人になって30歳を前にした今でも、新たに頬、口周り、こめかみと無数のニキビが出来ていて、全くニキビに悩まない日は無いといった状態が中学の頃から続いています。 他の人よりも悩んだ分、雑誌やネットで読んだ知識だけは増えていき、中学~高校まではアクネケアの割と刺激の強いもの、大学、社会人は潤いを与える低刺激のもの、とその時その時かじった知識を元に毎日の化粧品や保湿クリームを変えています。ただ、それでも全く治らないのです。 こんなにケアしているのに最近は、肌の奥から盛り上がる、紫でゴリゴリした大きなニキビが出来てくることもあり、本当に毎日出勤で外に出ること、人と会う事までも憂鬱です。 そういえば、私の母も30~40代の時にも吹き出物に悩まされていました。 その事を考えると、これはいわゆる遺伝性の皮膚病で、私は何をしても治らないのではないかという恐怖を感じます。 学生の時も、成人したあとも皮膚科には何度か行きました。 ピーリングを受けたこともありますが、その半年後はまたニキビが顔全体に出来てしまい、あまり効果はありませんでした。。。 遺伝性のニキビについてご存じの方、もしくは有効な治療法がお分かりになる方、どうかアドバイスやお知恵を貸して頂けないでしょうか?