• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国料理はおいしいのでしょうか?

韓国料理はおいしいのでしょうか?お勧めを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数123
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

焼き肉はおいしいです。 ピビンバは割りと好きな人は多いと思います。 とっぽぎは好きじゃないです。 ポンデギは超無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ポンデギが好きな日本人はいるんですかね。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#219804
noname#219804

>回答も一つの主張だとすれば、意見も同義ですよね。 ならば次回の質問から、その旨もお書き添え下さい。 今回の質問に関しては「回答」であって、意見ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そろそろ締め切りますね。

  • 回答No.6
noname#219804
noname#219804

>ここでは意見も回答も同義に捉えてもらえばと思います。 ならば次回の質問文から、その旨を書き添えてください。 今回の回答に関しては、あくまで「回答」です。意見ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼欄に「?」をつけてない限りは聞き流していただいて結構です。回答も一つの主張だとすれば、意見も同義ですよね。

  • 回答No.5
noname#219804
noname#219804

>プロコギが好きだと言うご意見ですね。 違います。 味覚は人それぞれ異なるから、一概に言えないということです。 「意見」ではありません。 「回答」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここでは意見も回答も同義に捉えてもらえばと思います。

  • 回答No.4

トッポギとナムルは好きです。キムチやカクテキやキムチきゅうりも好きですね。ただし日本人向けに唐辛子を落としたやつじゃないと食べられないです。あとマッコリも結構好きです。 他の料理だと、辛くて脂っこいものもあるので料理によります。ああ、冷麺も結構好きだわ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんの回答を見ても結構いろいろあるんですね。

  • 回答No.2

こんにちは。 韓国料理を食べて印象に残るのは焼肉以外は「辛い」ということです。「何もここまで辛くして料理にすることはないでしょう。」といつも思うのですが、それでも唯一辛くても美味しいと感じるのは、「チャンジャ」で、これはタラという魚の胃袋の塩辛です。 塩辛といっても、ただの塩辛ではなく、唐辛子とニンニクがふんだんに使われており、とても手間のかかった料理です。 コリコリとした独特な感触は他の食品では絶対にお目にかかれないことと、辛さと、旨みとがまさに「三味一体」となり、私の口によく合います。酒のつまみにしてよし、ご飯のおかずにしてよしで、おまけに冷凍保存すれば半年は余裕で美味しく食べられます。 「チャンジャ」 http://ranking.rakuten.co.jp/daily/201053/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チンジャがいいと言うご意見ですね。

  • 回答No.1
noname#219804
noname#219804

それは「日本料理はおいしいのでしょうか?」という質問と同じで、献立や好みの味覚によって回答が異なります。 私はプロコギは好きですが、クッパは苦手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロコギが好きだと言うご意見ですね。