録画管理情報の復元とは?TVが見れなくなった原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 富士通PC・FMVF77GDWGで録画情報管理がバックアップにより削除され、それが原因でTVが見れなくなりました。録画情報を復元する方法や、解決策を教えてください。
  • Win10で使用している富士通FMVF77GDWGの録画情報管理がバックアップにより削除され、TVが見れなくなりました。現在、録画情報の復元方法と解決策を探しています。
  • 富士通FMVF77GDWGの録画情報管理がバックアップにより削除され、それが原因でTVが見れなくなっています。復元方法や解決策を教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

録画管理情報の復元

富士通PC・FMVF77GDWG 録画情報管理がバックアップにより削除された可能性がある・そのためTVが見れなくなった, 以下詳細 Win10と熱が盛んだけど、FUJITSUのQ&Aも近日使用させてもらっているけど、分かりにくさと複雑なのか、実に困った、真実にたどりつけなく、進行がもとに戻り、全然前へ進まない、怒りのあまり開いた口がふさがらない。 Win10の売込みばかりではなく、Win7もこよなく愛するユーザーの事も考えてくれんかなー。前置きが大変長くなったが質問する。 TVが見れなくなった。2,3日対応を探しているが見つからない。 要因 1)夜中の2:00バックUPがおかしくなったのか、TVをつけたら録画情報が削除された可能性がありますとでて、録画を復元すると、ER001で復元できず。2)早とちりで、システムの復元も行ってしまったので、Cドライブの録画情報管理が削除されてしまったのだろう、「想像するには」複雑にも(このPCには)外付けHDDが4本あり、2TBほどの録画がされている。3)FUJITSUの説明にはCドライブと録画HDD、すなわちCに録画情報管理は保存されて(のだろう)、録画内容は他のHDDに保存、そんな説明は、どこにも無いじゃないか。「これは富士通以外のIEで見た記憶かな」4)TVと録画が見れるための、BUPのコピーホルダーかファイルのコピーなどのCドライブなどへの説明が富士通はないではないか。5)難しいからやめたのか。6)Cドライブへのファイルかフォルダーがなかったら、録画TVの再現は無理なのかな。7)録画情報の削除を録画情報管理で行うとTVだけ見れて録画すべて消えて。8)削除すると屑とカスになるのかな⇒現状のCドライブ(録画情報管理、だと思うが)、録画本体C以外のHDD(保存ドライブ) のホルダーは。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>富士通も説明文も下手だし分かりずらい。 そうですね。確かに分かりずらい書き方をしたりしている部分はあるかも知れません。 ただ今回のトラブルの場合はデジタル放送と言う著作権保護の塊のようなファイルを扱う性質上避けられない面はあります。特に録画したファイル関係でトラブルが発生した場合、録画ファイルは暗号化して記録されているのでファイル単体でコピーしたりしても再生すら出来ない厄介な物なので。 >そうすればもっともっと製品は売れると思いますが。 かも知れませんね。富士通、VAIO(旧ソニー)、東芝のPC部門が統合か?なんて話もありますね。思ったほど製品は売れてないのかもね。

arthurken993
質問者

お礼

こんにちは お返事 ありがとう なるほど・・暗号化記録!そうですか・・・・僕の知りたかったあるいわの部分は、BUPのファイルか、ホルダーのコピーで再生再現の手段がありかもみたいな、で探していたんですが、暗号化で保存となると無理のようですね、ありがとう!

• 121CCagent
回答No.1

http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=menu の 気軽に相談する Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」 http://okbizcs.okwave.jp/fmv こちらから来られたのかな? Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」は、富士通パソコンに関する質問をし、回答を得ることで「知りたいこと」「困ったこと」を解決するためのお客様同士のコミュニケーションの場です(ご利用はすべて無料です)。 と書かれている事に注意です。ここは富士通とは関係のないホームページになります。富士通が運営しているページでもないです。「お客様同士のコミュニケーションの場」と書かれているように一般に方が答えるだけになります。ですので富士通からの回答が欲しい場合は 「電話相談サポート」に相談してください。尚、「パソコンご購入後2年目以降のお客様は有料です。」とあるので悪しからずです。 https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/fh_23/ こちらに記載のある機種ですね。書かれている内容と仕様を見るとDigitalTVboxについての話ですね。 [DigitalTVbox] 録画情報管理ツールで、録画情報データをバックアップしたり、復元したりする方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6407-2748 何かの拍子に録画情報管理ツールが起動してきて復元開始を選ばないとダメな場合があります。尚通常は復元開始ボタンを押せば事なきを得ますが稀に何度やっても復元出来ない事があります。その場合は諦めるしかありません。残念ながら。 DigitalTVboxはピクセラってメーカーのOEM製品ですが個人的にピクセラ製のTVチューナーボードを使ってますが同じような経験があり2TBほどの録画ファイルを失った記憶があります。

arthurken993
質問者

お礼

謹啓 桜花の季節になりました 早速ご回答ありがとうございました そうですDigitalTVboxの内容です、1Wほどあれこれ探索しましたが、諦めるしかなかったです、しかるに録画情報の削除を持ってTVが見れるようになりました。録画は全て(約2TBほどの録画が消滅しました。 富士通も説明文も下手だし分かりずらい。悪口いっているようだが、ユーザーをないがしろにしている、PCの種類も多いんだろうが、私はPCディスクトップだが100万台の不具合に応えられるだけの説明がほしいですね。 そうすればもっともっと製品は売れると思いますが。  結論が遅くなりましたが、ご回答に、お礼を申し上げます。 謹白