• 締切済み
  • 暇なときにでも

iPhoneで勝手に市原悦子の朗読がオンになります

iPhoneで音楽を聴いていますが、何もしないのに市原悦子の朗読がオン状態になるときがあります。どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

>iPhoneで音楽を聴いていますが、 確認ですが、音楽プレーヤーで、iPhoneの中に保存されている音楽をきいていますか? >何もしないのに市原悦子の朗読がオン状態になるときがあります。 「市原悦子の朗読がオン状態になる」というのは、どういう状態でしょうか? 単に、ipHoneから「市原悦子の朗読」が聞こえてくるということですか? それとも「市原悦子の朗読」というアプリか何かがオンになるということでしょうか? パソコンで、「市原悦子の朗読」のCDなどをコピーして、iPhoneに保存していませんか? そうであるならば、音楽プレーヤーで再生されても、何も不思議ではありません。 対処方法としては、iPhoneの内部にある「市原悦子の朗読」の音声ファイルを削除するのが一番早いです。 パソコンとiPhoneを接続し、iTunesで、「市原悦子の朗読」の音声ファイルを削除してください。

• 回答No.1
  • heyboy

iOSはよく知りませんが アンドロイドで言う「ウイジェット」 (アプリの設定を保持するような機能) が不具合を起こしているのでしょう。 なるべくはバックグラウンドで動いているアプリとか それと使っていないアプリは消すべきです。 iOSでもアプリ管理はあるハズですので 不具合が起きた直後に アプリ管理を開き怪しいアプリを 停止して朗読だけが止まれば そのアプリが悪さをしている事になります。