• ベストアンサー

砂肝塩焼きとニラレバー炒め

どちらが好きですか?

noname#221285
noname#221285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

両方です 私が食べられる唯一の「お肉系」です 甲乙付け難いですね

noname#221285
質問者

お礼

そうだったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.5

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 砂肝塩焼きとニラレバー炒め どちらが好きですか? ウチは『ニラレバー炒め』が良いですねー。 ニラがおいしいので。(笑) (^_^)

noname#221285
質問者

お礼

私もニラは好きですね。ありがとうございました。

回答No.4

ニラレバ炒めのほうが好きです。

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。私は互角です。

回答No.3

 どちらも好きです。 ニラレバは家でも作りますけれど 砂肝塩焼きは外のみで食べます。 だからニラレバかな。 (多く食べるという意味で)  

noname#221285
質問者

お礼

私も両方好きですね。ありがとうございました。

回答No.2

難しいですね、両方とも個人的に癖を感じるので、 その店によってはどちらもあまり食べれない時があります。 (レバーが凄く臭かったりとか) ただ砂肝の方が基本的に変な店が少ないせいか好きかな

noname#221285
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 砂肝について

    砂肝について レシピ本を見ていたら お好み焼きのレシピがたくさん載っていて その中に尾道風お好み焼きというのがあり、 それには砂肝を入れるそうです。 試してみたくなり、砂肝を購入したのですが ちゃんとしたさばき方を知らないので調べていたら http://www7.ueda.ne.jp/~kaburaya/neu/torinonaizou.html このHPに行き着きました。 なのですが、このHPに書いてある事にびっくり仰天してしまいました。 そこらへんを質問させてください。 このHPによると 肝臓(レバー)は砂肝だというのです。 レバー=砂肝って事なんですか? 初めて知りました。 でも、私の中ではどうしてもレバー=砂肝ってならないんですよね。 じゃあ逆に私が思っている砂肝は実はなんというのだろうかという事が知りたいんです。 私の思っている砂肝は普通に焼き鳥でスナギモって記されているやつです。 食べると、ゴリゴリといった食感が特徴のやつです。 あれはなんというものなのでしょうか? 教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%A4 このページでもつの種類がいろいろ書かれているので、ここのどれにスナギモが当たるか知りたいです。

  • 砂肝

    最近砂肝にはまってます。 ところが、砂肝ってどんな栄養があるのか知りません。また、鶏のどの部分なのかも分からずに食べてます。 砂肝の栄養素とどの部分なのかを教えてください!

  • 砂肝について

    砂肝料理を実際によく作られる方にお聞きします。 (ネットや聞いただけの情報は今回ご遠慮下さい) 砂肝の下処理や扱い方をどうされているか教えて下さい。 砂肝の焼鳥、コンフィ、フリッターなどがあればお店で必ず注文するくらい大好きで 家でも砂肝を食べたくなりスーパーや肉屋さんで購入しようとすると 家族に「お店は特別な処理しているから家でそのまま作ると絶対臭いし癖があるよ」と大反対されます。 ネットで調べても結構そのまま調理されている方が多くそのままでもいいんじゃ?と思うのですが たまに安い居酒屋などで食べる砂肝は何か癖がきつすぎたり臭い時があるので どうなんだろうと思い悩んでいます。 最初の購入予定は気軽で基準となる大手スーパーのパックの砂肝を買うと思います。 どんな味になるかわかったら色々な肉屋で買おうと思っています。 作ろうと思う料理は普通に塩コショウでシンプルに炒めたものとコンフィです。 他に作って美味しかったレシピなどありましたら合わせて教えてもらえると助かります。 それではご回答宜しくお願いいたします。

  • 砂肝って?

    砂肝とは鶏の肝臓とはまた違うものなのですか? 砂肝という部位が肝臓とは別にあるのでしょうか。 ご存知の方砂肝とはなんなのか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ずりぽん(砂肝)の「お取り寄せ可能店」を、ぜひ教えてください!

    関西で言う、ひねぽん、ずりぽん、ですが、ひねぽんは発見することができました!でも。。。肝心なずりぽんのお取り寄せ店が見つからないのです。ぜひお渡ししたいところがあり、探しています。ぜひ、宜しくお願い申し上げます。

  • 砂肝の安さの理由

    こんにちは 今までずっと疑問だったのですが、 なぜ砂肝はあんなに安いんでしょうか。 というのも鶏一羽からとれるのはたった一個だけ、 尚且つ取ったら死んでしまうわけですから 高価なはず しかもそれが四個とか五個とか櫛に刺して焼き鳥屋で100円とかで売っているのは 不思議に思えて仕方ありません。 焼き鳥屋のおじちゃんに聞いたのですが、 大元の会社があってそこから売ってくるように言われて 売っているだけなので分からないと言われてしまいました。 なぜなんでしょう。 よろしくお願いします。

  • 砂肝の英名は何というのですか

    英語に詳しい方、鶏の砂肝は英語で何というのでしょうか?教えてください。

  • レバーや砂肝

    レバーや砂肝は下処理をすると思いますが、下処理が不十分だと体に毒とかありますか? 一応自分なりに色々調べてやったんですが、十分にできたのか不安です。

  • 砂肝のから揚げ

    市販の鳥のから揚げ粉を使ってから揚げをしました。味は付いているのですが衣が付かず揚がったときにはただの油いため状態でした。理想は白○木屋さんの軟骨のから揚げみたいに衣が付いたから揚げにしたいのですが・・・なにかアドバイスや情報がありましたらお願いします。

  • 砂肝のコンフィ?

    先日フランス土産に鴨の砂肝の缶詰を戴きました。 缶にはフランス語しか書いていないので、勝手に水煮のような物だろうと想像して開けてみたら、オイル漬けでした。よくよく見れば缶にはコンフィと書いてあります。 ○○のコンフィは良く耳にしますが、本来は冷たいまま食べるのでしょうか?それとももう一度ソテーして? 戴いた物は一切味付けがしてありません。食べる時にソースなどを添えるのでしょうか? 折角のフレンチ素材なので、フレンチ風に戴きたいと思いますが、どのようにアレンジしたら良いでしょうか? 砂肝を食べた後の漬けオイルの利用法は、何かありますか? 缶を開けてしまったので、ちょっと急ぎです....どうぞ宜しくお願いします。