• ベストアンサー
  • 困ってます

防犯カメラの使い分け

  • 質問No.9151920
  • 閲覧数248
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

防犯カメラってカメラ本体に100Vを接続するタイプとワイヤレスタイプがありますけど、お互いのメリット、デメリットを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ワイヤレスは、暗号化して送信するタイプじゃないと
カメラがとらえた物を盗まれる。
それと、受信機との距離。
電波が届かないとダメですから。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
質問の意味が不明確なので、再度質問をされたら良いと思い、書き込みます。
不明確な点
今現在、100Vを直接入力する監視カメラは、余程特殊な場合以外存在しません。30年以上前の撮像管が主流であった時代の物です。
今主に存在するカメラは、ワイヤードであれば、DCを別に必要ななタイプ。(これも時代遅れになりつつある)。
または、重畳と呼ばれるタイプ(同軸またはLANケーブル)で電源も一緒に供給するタイプ。
それにワイヤレスタイプとあります。
従って、何処を質問の骨子ととらえるかで、答えが変わってきてしまいます。