• 締切済み

卒業したけれど

私はこの春高校を卒業しました。 高校の時、学校の先生のことを好きになりました。 偶然にも先生と関わりを持つことが出来たので、よく放課後質問しに行ったり、教科の勉強を頑張りました。 卒業した後に、携番を聞く機会があり教えてもらえました。それから2回ほど電話して、アドバイスをもらったこともありました。 四月から先生は受験生の担任になったことを聞き、四月半ばに二回程、勉強について電話をかけたときは二回とも留守電で忙しんだろうなと思い、暫くの間、電話がかかってくるのを待ったのですが、音沙汰は無かったです。 その後、暫くしてから留守電に進学について相談があるから時間が出来たときにでも電話くださいと入れてから、二か月程経ちましたがいまだに電話はありません。 友人には「電話をかけてかけ直してこない時点で気持ちに気付いてシカトしてると思うから、何も望まず諦めた方がいい」と言われました。 受験で相当忙しいとも思いますが、シカトもあるかもしれないと思います。 卒業すれば忘れるだろうと思っていたんでしょうか…。 知っているのは番号だけでメールも出来ません。 夏休みに入ったら、勉強の話を含め、一度学校に行ってみようか、それともこのまま何も無かったように終わらせるか、悩んでいます。 あるいは手紙か直接会って思いを伝えようと思ってるんですが、手紙は重いし返事の来る確率なんて少ないと言われて、止めた方がいいかなと思ってます。 直接も周りの目があって難しいのかなと思いました。 こんな私に何かアドバイスお願いします。

• noriy
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• midoris
回答No.1

その先生は独身なんでしょうか?学校の先生にとって、あなたは生徒ですし、卒業してもそれは変わらないと思います。学校という小さな社会の中で、その先生は素敵な存在に思えたのでしょうね。でも実社会には、もっともっと素敵な人がたくさんいますよ。そろそろ、学生モードからちょっと大人モードに切り替えてみませんか?悩みの多い時期だと思いますが、高校時代の大切な思い出として、今は胸にしまっておいた方が良いと思います。 男と女って、「縁」があれば、どんな境遇にあってもそうなる時はそうなるものなんですよ・・・ いっぱい素敵な恋、してくださいね。

noriy
質問者

お礼

ご意見ありがとうごさいました! その方は独身です。 んーやっぱり難しい関係ですからね。 とりあえず徐々に切り替えていけるよう勤めてみます。