• ベストアンサー

風邪をひいた時、お風呂は?

風邪をひいた時、お風呂に入りますか?入りませんか? 理由も御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.2

>風邪をひいた時、お風呂に入りますか?入りませんか? 入りません。 >理由も御願いします。 風呂に入ると、尚更、風邪が悪化するからです。 風邪が治ってから風呂に入ります。

noname#216948
質問者

お礼

私もそう。風邪が悪化するんだよね。治ってから入ろう。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

本当は温まってサッと布団に入るのがいいそうですが、私は寝っぱなしです 面倒ってのもありますね あと、湯冷めしないか?とか

質問者

お礼

確かにめんどくさいよね。私もどちらかと言うと寝っぱなしです。湯冷めも怖いし。 ありがとうございました。

回答No.5

動けて吐き気がなかったら湯船に入ります。 吐き気と熱があっても動けるのならシャワーです。 結構風邪をひきやすく長引くタイプで風邪引きだからと風呂に入らないのは気持ち悪いからです。

質問者

お礼

私も長引くタイプだから本当に困る。お互い風邪には気を付けよう。 ありがとうございました。

回答No.4

通常通り入ります。(一日2回)    さっぱりしないと憂鬱になるので  

質問者

お礼

確かに。ありがとうございました。

• citytombi
回答No.3

子供の頃は親から“入ってはいけない”と言われていたのでそれを忠実に守っていましたが、それは昔の話で今は逆に(よほど重症でない限りは)入っても構わないそうですね。 今までは入っていませんでしたが、これからは入ろうと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

熱が無ければ入りますね シャンプーは毎日したいので、シャンプーしてすぐ乾かします。 そしてすぐ寝ます!

質問者

お礼

頭は洗わないと気持ち悪いからね。 ありがとうございました。