• 締切済み

microsoft outlookで送受信させたいのだができない・・

新しいPCで使うのが初なのですが、送受信ができない状況です。他のPCからメールを送ってもはじかれてきます。何か、最初の設定でしなければならないことありますでしょうか。MicrosoftのHPなどを見ましたが解決せず・・ ちなみに、会社なのですがまた別に社内LANとして使っているメールもあるのですが、そっちは使えます。それとは連動しているんでしょうか。それなら、そっちの会社に聞いたほうが早いですよね。初心者に良きアドバイスを下さい。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>社内LANとして使っているメールもあるのですが、そっちは使えます。 これはOUTLOOKではないのですね。 >他のPCからメールを送ってもはじかれてきます。 メールアドレスの登録はされているのでしょうか? また登録先はプロバイダですかExchangeServerですか? プロバイダの場合は、Outlookでアカウントの設定 Exchangeの場合は企業/ワークグループの設定での登録が必要になります。 メールアドレスの登録がなければメールは受信できません。はじかれてあたりまえです。

noname#71163
質問者

お礼

もしかしたら、Exchange・・ってやつかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

》何か、最初の設定でしなければならないことありますでしょうか。  ありますね。  「アカウントの設定」 ・ユーザー名およびメールアドレスの設定。 ・送受信サーバー名の設定。 ・受信IDおよびパスワードの設定。

noname#71163
質問者

お礼

それは、重々承知しているのですが、それができないのです。 インターネットオプションの、電子メールのアカウントですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook 送受信

    E-メールに Microsoft Outlook を使用しています。 OS は Windows Vista で プロバイダは ODN です。 ケーブルテレビ回線に無線LANの親機を繋いで、自室にあるPCと電波のやり取りをしています。 メールの「送受信」に時間がかかる時があり(30分以上)困っています。 即時的に、スムースに受信できる時もあるのですが、長時間待つこともあります。 なかなか「送受信」できない時でも、インターネット接続には全く問題ありません。 IE とか Google とかは不自由なく使えます。 何か設定等に問題があるのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。 宜しく御願い致します。

  • Microsoft Outlook 2003 送受信できない

    Microsoft Outlook 2003 送受信できない エラーメッセージは出ません。 送受信をクリックすると「Outlook 送受信の進行度」というウィンドウが表示され、 「タスク」の「進行状況」が送信も受信も「処理中」のままで止まってしまいます。 PCは Windows XP を使っています。 全くと言っていいほどの機械音痴なので、どこをどうすればいいのかが全く分かりません! 至急、分かりやすい回答をお願いします!!

  • Outlook(2010)で送受信が出来ない。

    使用OS Microsoft 10 3台のPCの内1台で昨日突然、Outlook(2010)でのメールの送受信が出来なくなりました。 状況1:Outlookを開いた時に表示される最初の画面(ホーム)の上段右にあるはずの [すべてのホールダーを送受信] 項目が出なくなった。 状況2:上段左の「ファイル」項目をクリックすると、次画面の「情報」蘭が常に 「アップグレード実行中」(赤字)が表示され解消されない。原因と対策が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アウトルックでメール送受信をする方法

    初心者質問になるかもしれませんが、どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。 現在、社内LANでインターネット接続しており、メールソフトはロータスノーツを使用しております。 社内LANのサーバーを使ってアウトルックでメールの送受信をしたいのですが、設定方法がわからず悩んでおります。どなたか、お詳しい方、ご指導のほど宜しくお願い致します。現在の状況及びPC環境等は下記の通りです。 使用OS:WIN XP Pro 現状:下記のようなエラーメッセージが出てしまいます。 ホスト '○○○○○○.co.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '○○○○○○', サーバー : '○○○○○○.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D 以上、何卒宜しくお願いいたします。当方、初心者のため、なるべく分かり易い表現でお願いいたします。 又、質問・補足要求等有りましたら御指示下さい。

  • Outlookで送受信ができない

    Outlookで、メールサーバーにつながっているのに、メールの送受信ができなくなった。 PCは一か月前に買った、NECのLAVIE,Windows10 Jcomのメールサーバーで、接続は確認  * メールアドレスの修正のところで、サーバーとの通信を確認  * 正常に送信・受信サーバーと繋がっている Outlookですべての送受信をすると、エラー「0x8004010F]がでる。  * PC上で、Outlookのメールを入れるFileと接続できない 再起動、Harddiskのエラーチェック、一週間前のPCの状態にもどす(この時は正常)などを実施したが、改善せず。 CloudでOutlookを使っているため、再インストールできない。 Microsoft OfficeのUninstallや、再セットアップは怖くてできない。 解決法は? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlookで送受信出来なくなった。

    昨日まで正常に送受信できていたのに突然今日から送受信できない状態。ちなみに ビッグローブメールにログインすると送受信が問題なくされている。現在、PCは上海で仕事に影響をきたしてます。早急に解決策教えてください。

  • Microsoft Outlook2010

    Microsoft Outlook2010の電子メールを使用しています。 私のPCと、家族兼用のPCでOutlook2010を使っているのですが、先日、誤って私のPC内のOutlookデータを削除してしまいました。何度か復旧も試みたのですが、不可能でした。 その後、もう一度Outlookを開いたところ、突然パスワードを設定してください、と言われ設定しました。(その時にはメールのデータは何もなかったので、設定したら戻るのかと思ってしまいまして…) それから、私のPCには送受信が何も来なくなりました。 今までは、家族のPCにも私のメールアドレスは含まれているので、 私のPCにメールが届くと、家族のPCにも当然送られていました。 しかし、パスワードを設定してから、同じアドレスを設定しているのにも関わらず、私の方には何も送られません。 家族兼用のPCには変わらずメールが届くのですが… 私のPCは右下に送受信エラーと出ています。 せめて今までのデータは移せないかと、USBで移そうとしたのですが、受け付けません。 Outlookの新しいバージョンをインストールして、アドレスをまた設定すればいいのでしょうか? Microsoftのコミュニティで質問した方が詳しい回答が得られるでしょうか。 説明が分かりにくく申し訳ありません。 何かお聞きしたければ、補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Outlook が終了しない。

    困っている症状ですが、Microsoft Outlook を閉じようとしても 「Microsoft Outlook が終了するまでお待ち下さい」となり、 いつまで経っても終了しません。 ちなみに会社での現象でして、メールソフトにExchangeを使っており、 社内でのOS、Officeともバージョンが混在しています。 私の使用しているOSはWindows 2000 Proで、Office 2000 です。 この現象に関してのMSの説明も見ましたが、解決法がよく分かりません。 どなたかご教授をお願いします。

  • outlookでメールの送受信ができない

    1か月前に東芝dynabookを購入しました。 windows7+officeHome and Business2010です。 購入日に家の無線LANに接続しメールの送受信ができました。 家にはwindowsXPのデスクトップPCがあり無線LAN接続されています。 共通した自分のメールアドレスを使用しています。 2週間ほど前に突然メールの送受信ができなくなりました。 試してみるとoutlookでのテスメールの送受信はできます。 画面の左側には2つのフォルダーoutlookと私のメールアドレス*****@janis.or.jpが表示されています。 夫々の下には「全く同じフォルダー「受信トレイ」、「下書き」、「送信済みアイテム」、「削除済みアイテム」・・・・があります。 新しいメールを作成し「すべてのフォルダーを送受信」ボタンを押すと「タスク*****@janis.or.jp-送信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」、 「タスク*****@janis.or.jp-受信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。 outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」と何度もアラームが上がります。 購入後の3週間は何ともなかったのですが突然メールの送受信ができなくなってしまいました。 デスクトップPCではメールの送受信ができていますが、ハードディスクがカサカサ鳴っておりいつ壊れるか心配です。 どなたか解決方法を教えてください。

  • outlook exoressでの送受信

    今パソコンを一家で2台使っているのですが、 1台のパソコンではちゃんとメールの送受信ができるのですが もう一台新しく買ったパソコンでは送受信ができません。 自分自身パソコンについてはあまり詳しくないです。 どっちのパソコンもwindowsXPです。 新しく買ったほうのパソコンでメール送受信できるように したいのですが、どうすればいいですか? 情報足らずですみません。わかる範囲でしたら状況を お知らせしますので、解決策教えてください><

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月ちょっと、知り合って2回目でお付き合いをスタートしました。
  • 彼の仕事が多忙で残業があり、週1回しか会えない状況です。
  • 同居を始めることが話題になっていますが、衛生観念の違いや夜の営みの不満、経済的な問題などがあり、悩んでいます。
回答を見る