• 締切済み

microsoft outlookで送受信させたいのだができない・・

新しいPCで使うのが初なのですが、送受信ができない状況です。他のPCからメールを送ってもはじかれてきます。何か、最初の設定でしなければならないことありますでしょうか。MicrosoftのHPなどを見ましたが解決せず・・ ちなみに、会社なのですがまた別に社内LANとして使っているメールもあるのですが、そっちは使えます。それとは連動しているんでしょうか。それなら、そっちの会社に聞いたほうが早いですよね。初心者に良きアドバイスを下さい。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

>社内LANとして使っているメールもあるのですが、そっちは使えます。 これはOUTLOOKではないのですね。 >他のPCからメールを送ってもはじかれてきます。 メールアドレスの登録はされているのでしょうか? また登録先はプロバイダですかExchangeServerですか? プロバイダの場合は、Outlookでアカウントの設定 Exchangeの場合は企業/ワークグループの設定での登録が必要になります。 メールアドレスの登録がなければメールは受信できません。はじかれてあたりまえです。

noname#71163
質問者

お礼

もしかしたら、Exchange・・ってやつかもしれないですね。

回答No.1

》何か、最初の設定でしなければならないことありますでしょうか。  ありますね。  「アカウントの設定」 ・ユーザー名およびメールアドレスの設定。 ・送受信サーバー名の設定。 ・受信IDおよびパスワードの設定。

noname#71163
質問者

お礼

それは、重々承知しているのですが、それができないのです。 インターネットオプションの、電子メールのアカウントですよね。