• ベストアンサー

広末涼子がブレイクした理由は?

 広末涼子がブレイクした理由を考えています。  芸能界でブレイクする条件についても同時に考えています。芸能界で美人・カワイイ人なんてゴロゴロいるわけですよね。その中で頭ひとつ抜けるにはどうしたら出来るんでしょうか?。  とりあえず、その第一歩の解明として、広末涼子のケースの理由を知りたいです。  皆さんのご意見をいただきたいです。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65504
noname#65504
回答No.5

時期が多少前後するかもしれませんが、当時はコギャルやら山姥などがブームだったと思います。 その中に昔風の「普通の女子高生」らしい雰囲気で売り出したことが当時の流行に反して新鮮に写った(目立った)のが売れた原因だと思います。 大学生になって人気が急落した時期がありましたが、あれは、「大学生」になったことにより、「女子高生」という価値がなくなったことに加えて、入学に関するトラブルがリンクしたことが原因と考えています(価値が低下したのでたたかれた)。 ようは「普通の女子高生」ブランド戦略がうまく当たったのがブレークの原因で、そのブランドがはがれた時期に低迷したと思います。 その後かなり盛り直したのは、本人の実力かなあ。

その他の回答 (4)

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.4

薬品会社「クレアラシル」が主催したコンってのが、新鮮で良かったんでは? クレアラシルじゃなかったら、眼中に入らない顔面してるし。

回答No.3

まず、目がいい。声がいい。 そして、雰囲気として透明感がある。 どこにでもいそうでいない。 丸顔だけど、手足が細い。 度胸がある。 自分に自信をもっている そして何より、運がいい。 私が思うにこんな所です。 けっこうありました。やっぱりブレイクするわけです。

  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.2

こんにちわ~広末涼子がブレイクした理由とのことですが、確か広末がデビュ~した当時は美少女で、でも近所にいそうな感じがいい!!とよくテレビで言われていたような気がします。その後、本庄まなみなど癒し系なんだけど、近所のお姉さんみたいな感じの方がブレイクしたような気がします。

noname#71163
noname#71163
回答No.1

事務所の力でしょうか。 結局、露出が多い人=ブレイクっていう図式が成り立っているような・・ あと、同じタイプが他にいないってことかな。 広末もそれで、近年まれに見る正統派美少女ってかんじで他にその類がいなかったから・・需要が一気にその人に行くんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 【不倫をした広末涼子さんが所属事務所に嫌疑感を抱い

    【不倫をした広末涼子さんが所属事務所に嫌疑感を抱いていることが判明して】その理由が、 「色んな疑いを私が会社に持ってしまった。ジュンさんと繋がってるんじゃないか、ジュンさんをどうして擁護するのか、とかも含めて。過去のことから今に至るまで、どうしても、私が信じるものが無くなってしまったところでお話しさせて頂きました」 浮気された広末涼子さんの夫の被害者方を所属事務所が肩を持つのが不思議だと広末涼子さんは言っていますがおかしくないですか? 広末涼子さんはもしかして不倫したことを未だに悪いことをしたと思っていないのでは? 所属事務所は大人の対応で広末涼子さんの夫に謝罪しているのに、当の本人の広末涼子さんは所属事務所が夫側に付いていて腹が立ってご立腹の様子でもう芸能界の復帰は無理だな。この人は現実離れしすぎた妖精の世界に住んでいるのだと思いました。 広末涼子さんがおかしいですよね?

  • 広末亮子の演技力

    ついこの前の日曜日、松本清張生誕100周年記念作品として 「ゼロの焦点」を観てきました。 広末涼子、中谷美紀、木村多江の3女優が夫々持ち味を発揮し 見応えのある映画でした。 中谷美紀と木村多江は既に実績を積んだ女優ですから、ここで 話題にはしません。 問題は広末涼子です。 「おくりびと」が日本アカデミー賞で主な賞を独占していた時、 広末涼子だけが賞を逃しました。 いくらなんでもあの演技で「主演女優賞」はないだろうというのが 衆目の一致するところではないかと思います。 そんな中、「ゼロの焦点」での広末の演技は、以前からすれば 随分、成長したなと感じました。 ただ、まだまだ彼女の演技力に対しては賛否両論、いろいろな 意見があるようです。 これまで広末涼子は随分、作品に恵まれてきたように思います。 何故、彼女は大役をゲットできるのでしょう。 演技の専門家や映画監督他、作品を作る立場の人からすれば 広末涼子という女優に大いなる可能性を感じさせるものが あるのでしょうか。 広末涼子は何を演じても広末涼子だなと感じていましたが、 この映画で彼女は一皮向けたかもしれません。 広末涼子は名女優へ育っていくのでしょうか。 そして専門家は彼女の潜在力を見抜き、彼女は大役に恵まれ ているのでしょうか。 皆様の御意見をお聞かせ下さい。

  • 芸能人になる女性はみんな童顔でしょうか

    広末涼子を知らないアメリカ人に、26歳くらいの広末涼子の写真を見せたら、「彼女は、13歳くらいか?」と言われたという話をききましたが、 芸能人になる女性は、みんな童顔なのでしょうか。 それとも、そもそも「美人」とはみんな童顔なのですか。

  • 芸能人の大学受験

     芸能人が大学に入るケースがありますが、売れている芸能人なら普通に考えて芸能活動と学業を両立できるとは思えません。  スポーツ特待生のように一般入試試験は受けないんでしょうか?。  一芸入試ってのが確かありましたよね。  広末涼子は確か一芸入試だったように記憶しています。

  • 悩んでます…キューティ鈴木?似てるといわれ…

    今までいろんな芸能人に似てると言われてきました。学生の頃は 広末涼子と奥菜恵が多く 社会人になってからは広末涼子菅野美穂が多く他には スケートの真央さん アグネスチャン 井上真央 小雪 安めぐみ 小池栄子 鈴木京香 やAV女優(名前聞いても知りません)やアニメの銀河鉄道のヒロイン?名前忘れましたが。他にも一回だけ言われた人はたくさんいて、最近はだん蜜さんが圧倒的に多いです(10人中8人くらい) だいたい初対面では芸能人の誰かに似てると言われます。 質問ですが、キューティ鈴木さんのようなプロレスラー(美人ではないですよね)から女優さんまで幅広く似てると言われるのはなぜでしょうか?最近自分がよくわからなくなりました。 ちなみに私は29年間 一貫して黒髪のロングストレートです。メイクもいつも薄化粧です。同じ悩みの方いらっしゃいますか?

  • 悩んでいます。くだらない事で彼氏と大喧嘩をしました・・・

    くだらない事で彼氏と大喧嘩をしました。 そこで、皆さんのご意見をお聞きしたいと思いメールをしました。 喧嘩の発端は・・彼のタイプの女性芸能人の話をしていたんです。 私が女性芸能人の名前を言って、彼がその芸能人をどう思ったり感じた りしているかの会話をしていました。 例えば・・・ 私「広末 涼子はどう思う?」    彼「今も綺麗やと思うけど、大学に入る前くらいの広末 涼子は凄い好きやった。」 という感じで会話をしていました。 そしたら、いきなり・・・ 彼「酒井 法子なら振り回されてもボロボロになっても、最終的にはフ ラれると分か っていても付いて行くやろなぁ・・お前(私の事)に愛想尽かされて、こ れから先の人 生後悔して地獄やと分かってても付いて行くやろなぁ・・本気になると思う。」と言い出しました。 私は凄く拗ねて自爆して大泣きしてしまいました。それを見た彼は、自 分の事を信じ てくれていない・・と感じ呆れと怒りと落胆を感じた様で、かなり深刻 な話し合いに までなりました。 私から謝らないと、もう向こうからは連絡は無いかもしれません・・ 私は勿論、酒井 法子に勝ってるとか(同じ土俵にすら乗れてませんか ら)そんな風に 思ってるんじゃないんです。芸能人相手にここまで嫉妬するのはオカシイとは思っているんですが・・・ 私は彼と結婚を考えています。彼も私との結婚を考えてくれています。 この会話は冗談と流せますか?皆さんならどう思い感じますか? 私が神経質になっているだけなんでしょうか?別れた方が良いですか? 結婚を考え直そうと思っています。 何でも結構ですのでご意見ください。よろしくお願いします。

  • この中で誰が好き?

    私の周りで好きな芸能人が結構わかれています。私は非常に少数派のようなのですが・・・(苦笑)そこで、あえてこの中から自分の彼女にしたい人をひとり選ばないといけないとしたら、誰を選びますか? ちなみに私は4の内山理名です。  1 エビちゃん  2 北乃きぃ  3 広末涼子  4 内山理名  5 米倉涼子  6 高島彩(フジテレビアナウンサーのアヤパン)  7 安めぐみ  8 ほしのあき  9 大塚寧々 10 仲間由紀恵  

  • 広末涼子について

    広末さんは、早稲田大学を卒業したのですか??

  • 広末涼子に似ている?

    この前、男友達に「広末涼子に似ているね」と言われました。特に、笑ったときと雰囲気がだそうです。後で他の友達に言うと(男女両方)「ほんとー似てる似てる!」と同意され。 これって褒め言葉でしょうか?広末さんの「雰囲気」ってどんな雰囲気でしょうか?彼が好きなのでちょっと気になってしまいます。私自身彼女はあまり好きな女優さんではないのでやや微妙な心境なのですが・・・ あと、別にこういう話をしていた訳ではなく突然言ってきたのですが、特に意味があると思いますか?(ただ単に深読みでしょうか・・)

  • 広末涼子が演じたと思いますが。

    以前、たしか広末涼子さんがドラマで演じたと思います。 かなり昔に吉永小百合さんがも演じたと思います。 あまり、記憶が定かではありません。 20才の若さで病気で顔半分切除するが、亡くなってしまう。 『みこ』と『まこ』 と呼びあう恋人がいた。 分かるのは、これぐらいです。 タイトルがわかる方、教えて下さい