• 締切済み

自分探しをしたいけど。

pana-shopの回答

• pana-shop
回答No.7

私も4年前に、9年9ヶ月勤めた会社を辞め、自営業となりましたが、思いきりが 肝心です。又、私の場合30歳目前だったので、今からなら何とかなるだろう。 もうこれ以上この会社にいても、なにも得る事はない。 と、踏ん切りがつきました。後で考えると、後3ヶ月待てば色々とメリット があったのですが、その3ヶ月で踏みとどまってしまったかもしれません。 (子会社ではありますが、日本を代表する会社の傘下の会社でした) 確かに求人の状況は厳しいですが、後4年したら50歳、もっと厳しくなります。 迷っているなら、即実行に移すのが得策だと思います。 定年後にあの時・・・なんて思いたくないと、私は思います。 しかし、きついようですが、46歳にもなって今更社風や業種に向いていない等と、 言うのであれば、やめたほうが良いかもしれません。今のサラリーにしがみついた 方が良いと思います。 それと介護士の資格って、通常の勤務をしながらでは取れないのですかね。 資格が取れてからでも遅くはないと思いますが。 (50歳までに資格を取れなければ、現状に甘んじるではどうでしょう?)

noname#203310
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 色々迷うことばかりですが、 もう少し落ち着いてゆっくり考えていき たいと思います、