• ベストアンサー

セクハラ

セクハラは訴えれば勝てますか? どうみても嘘に近い場合でも証拠が被害者の記憶や日記でも訴えたもの勝ちですか? 詐欺出来る。 被害者が泣けば有罪。 被害者の考え方が優先され加害者の人権が損なわれている。 法律の悪用が平然と行われる事に何の手だてもないのでしょうか。 疑わしきは罰しろ。 無実であっても。 過大な被害者への手当。 加害者は泣き寝入り。 彼らの人生は運が悪かったでおわる。 納得できない。

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

勝てません。いや寧ろ強制猥褻で刑事告訴してもらったほうがいい。刑事事件なら強権で司法が取り調べます。所詮民事は口喧嘩。落しどころは貴方から金を毟り取ることですよ。現に痴漢事件の告訴では余りに金目当ての告訴が多いので、検事が執拗に告訴人から事情聴取します。何度も同じことを聞いていくと、偽者の告訴人は辻褄が合わなくなり、検事が取り下げの方向で決着させます。貴方が無実なら司法に裁いてもらったほうがいいですよ。民事はとにかく長引きます

2015hituji
質問者

お礼

大変勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

嫌疑が残ってもお互いの主張に正当性が有る場合、審判よりも和解を前提にした調停に持ちかけられる。 そして判決無しで名誉だけは保てる。 金は払う事になるだろう。 ところで、女の子に年甲斐もなく親愛の情を示すボディランゲージや、君はいい子が産めそうだねと親愛を示しても、女の子がそれに欲望を察知したと錯覚して嫌悪すればセクハラだ。 女の子に声をかけるときは慎重にしないと過敏な子はエロおやじと嫌悪する。 何かそんな失敗でも犯したんじゃないかな。 男の弱みだ、慰謝料なり賠償なりを払う事になる。 自らの正当性が明白に証明できれば金は3~5万位まで値切れるだろう。 相手弁護士の追及で事実関係において君に確かに下心が有った事が立証されれが示談金は相場通りだ。

• seble
回答No.1

そこまで単純じゃないと思うけど、最高裁までやる覚悟は必要。

2015hituji
質問者

お礼

ありがとうございました。