• ベストアンサー

クーペフィアット購入時注意点

クーペフィアット購入時注意するポイントは何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クーペフィアットは今見ても格好良いクルマですが、1994年デビュー~2000年には生産を終えています。つまり最終モデルでも16年前になるので、車両毎のコンディションはまちまちです。 マストな条件として修理暦が無いこと。走行距離が5万km以下であること。電装系に不具合が無く、消耗品のパーツは適切に交換されていること。さらにタイミングベルトも適切に交換していること、など、メンテ状況をチェックしたいところです。 特にタイミングベルトを交換していない車は危なくいつ切れてもおかしくありません。購入後に切れると、エンジンを下ろさないと交換ができない車種もあり大変な出費になります。"タイミングベルト交換済み"なら安心ですね。