• ベストアンサー
  • 困ってます

★王将と山口組について

元・社長は山口組に殺されたのではありませんか?・・・ これを 警察がひた隠しにしている可能性はありませんか?・・・・・・・・・・・・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数354
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#221761

昨日発表された王将の2013年9月株主総会での不自然な流れ、2百億円此だけの大金が絡めば、捜査当局は慎重に捜査されて居ると思います。報酬次第で非合法処理が、その筋のやり方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#219804

>これ以上、山口組を追及すると、私自身が、暗殺されるかもしれませんね? 追及してるつもりだったんですか。 あなたの存在なんか眼中にないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私はこの世のすべての悪と戦っております・・・・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 回答No.4

>警察がひた隠しにしている可能性はありませんか? 警察はあくまで前社長の「殺人事件」について捜査しているのであって、会計事件について捜査しているわけではありません。殺人事件の延長でそういう方面も捜査するなら、会社から会計資料を提出してもらわないといけませんが、そんなことをしたら不明朗な会計が明らかになって、それがどうなるかといえば国税当局から捜査を受けて脱税で追徴課税されるじゃないですか。 バブル崩壊時代に、銀行の支店長が何者かに射殺されるって事件がありましたが、銀行は事件の捜査にものすごく非協力的だったと「会長はなぜ自殺したか」って本にありましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

この殺人事件に山口組が直接関与した証拠はない筈です。 又、警察が隠蔽するネタでもありません。 創業家の骨肉の争い、創業から続く解放運動絡み、創業から続く闇社会との繋がり、失踪した創業三代目加藤貴司の問題で間違いないでしょう。 九州の筋が疑わしいですが、貴司の奥さんが姫路ロシアンパブホステスでしたから関西もあり得るかもしれません。 以下参考情報をあげます。 創業者の加藤朝雄氏は九州の貧困集落出身で、解放運動のスポンサーでした。 又満州時に中華料理を覚え王将の起源となりました。 カリスマオーナー加藤朝雄氏の後アサヒビール副社長だった望月氏が社長に就任し、その後直系息子の加藤潔元社長のバトンタッチしました。 しかし、闇社会と縁が切れず、解任される形で義弟の大東前社長に交代します。 これが、駐車場で殺された大東前社長です。 しかも、加藤潔の息子加藤貴司氏は2008年に失踪しています。彼の妻は姫路のロシアンパブのホステスだったウクライナ人で20歳の時に結婚したようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やっぱり、警察と山口組との暗い闇は非常に深いものがあるようですね?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 回答No.2
noname#219804

そんなことを隠して、警察に何のメリットがありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

これ以上、山口組を追及すると、私自身が、暗殺されるかもしれませんね?・・・・・・・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 回答No.1
noname#222603

この事件は九州地方の暴力団との関わりが既に報じられていますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

警察がひた隠しにする理由は何ですか?・・・・・・・・・・・