-PR-
解決済み

動画を編集するソフト

  • 困ってます
  • 質問No.91504
  • 閲覧数68
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (120/170)

ホームページに動画を載せるとどうしても重くなりますよね。動画を軽くしたり、カットできるソフトってありますか?わたしはMacなんですけど、iMacではありません。お勧めのソフトがあれば教えて下さい!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (30/90)

最もお手軽なのはQuickTImePlayerだと思います。
QuickTImeProのライセンスを購入すれば、簡単な編集機能や
圧縮率の設定、他形式への変換などもできます。
ライセンスは\3600で、アップルストアで購入できます。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました。参考にしたいです
投稿日時 - 2001-06-18 17:22:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

業界ご用達となると
アドビのプレミアではないでしょうか
Macで良かったという感じですね(マツクはこなれたソフト多い) 
僕はWindowsなのでUreadのメディアスタジオプロ使ってますが
アドビのほうがなにかとプロの実績あるし良さそうですね。
前記は凝り性な方、またはプロ向けですから
最近はDV編集でも簡易版で廉価版たくさんあるみたいですね。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました。参考にしたいです
投稿日時 - 2001-06-18 17:23:29


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 13% (5/37)

私は動画関係のソフトはSTRATA STUDIOProとPremiere,AfterEfect,Flashを使っています。やはり一番使い勝手がいいのはPremiereかな?ホームページに限って言うならFlashが一番一般的なのでは?かなり軽いですしね。オススメするならFlashかも。本格的に3Dとかをやりたいなら前者のPremiere,AfterEfectあたりでしょうか...?
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました。動画といっても、写真なんですけどね
投稿日時 - 2001-06-18 17:24:13
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

プレミアなどの動画編集ソフトで加工・編集した後に、RealAudio形式に変換してHPにアップすれば結構軽くなると思います。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました。参考にしたいです
投稿日時 - 2001-06-18 17:24:34
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

編集処理としては私もPremiereをお勧めします。但しお安くないです。
Premiere6.0ならばWEBへのアップロード用にMPEG、RealMediaに変換してくれるツールが入っていますので、Premiereで編集後、出力時に出力形態を選択すればウィザード形式で簡単にWEB用の軽いデータに変換してくれます。
RealMedia(RealVideo)はVer8になって飛躍的に出力画像がきれいになりました。もともとストリーミング用のデータを作るのでファイルサイズもかなり小さくなります。お勧めです。
例えば元データは同じ編集済みDVデータで同じ画面サイズ30秒ほどのカットですが、MPEG1だと約5MB、450kbpsのRealMediaファイルにすると約1.7MB。これだけの差が有ってもほとんど画質の差は気になりません。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました。参考にしたいです
投稿日時 - 2001-06-18 17:25:07
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ