• ベストアンサー
  • 困ってます

男性に質問です

  • 質問No.9150155
  • 閲覧数385
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 1% (98/7499)

あなたの彼女か妻が香水をつけてるなら、どの香りが一番好印象ですか?

(1)イチゴやバニラのような女性らしく甘い香り。

(2)紅茶や石鹸のような爽やかでくどさがない香り。

(3)ローズや柑橘系のフルーティで印象的な香り

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (5094/12699)

出来れば付けてない方が良いのですが、どれかを選ばないといけないなら2でしょうか。香水ではなく、本物の石鹸の匂いなら尚良しです。

男は匂い自体がしない方が良いと思う人の方が多いと思いますし、化粧自体の匂いも私は非常に気になるくらいです。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 24% (415/1694)

どれでもいいです。
口臭や脇の匂いを気をつけてくれる方がいいです。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (226/1396)

1は具合が悪くなりそう
2は面白くない
3が面白そうです
  • 回答No.7

ベストアンサー率 31% (140/441)

私はシャネルのココ(パルファム)をワンプッシュだけ付けます。どちらかというと甘い香りで、白檀とイチゴを混ぜた様な香り。
最も濃度の濃い香水ですので、つける量は微量になります。
(香水は濃度の濃い順に、パルファム、オードパルファム、オードトワレ、オーデコロンとなります。)

香水は少量だと良い香りですが、付けすぎると頭痛や吐き気を感じる人もいます。
特にバラの香りは付けすぎると気分が悪くなります。

付ける場所も耳たぶの裏側、脇、脚の付け根に限定してください。
男性には、女性独自の匂いが好きっていう人もいます。
上記の部位以外はシャンプーやボディソープの香りで女性らしさをアピールする方が好感度が高いかもしれません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (77/333)

普段使いなら、2かな。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (2257/5548)

恋愛相談 カテゴリマスター
私はその人のタイプ、年齢、性格、ファッションも含めて合っているなぁっていうのが好きですね。
(1)はかわいい系です。 洋服もどちらかというと軽めのかわいい系だし、顔もニコニコが似合うタイプ。

(2)清楚な感じや、真面目な人向き。清潔感のある服装や髪型

(3)香りの強さにもよりますが、色っぽい化粧、服装を好む人向けだと思います。

こちらのタイプと匂いのタイプをシャッフルしたら変な感じがするので分かってもらえると思います。

香水を選ぶときは自分を知っている男性を連れて行くのがいいですよ。狙っている男性ではなくても自分の事をしっている同僚でもいいのです。そのひとが、これあなたの雰囲気あってるね。この香り好きって思うもののは、男性があなたのそばに来たときに好印象を持つ可能性が高いです。
場合によっては自分の好きな香りでは無いかも知れませんが、香水で成功するにはそれが一番近道です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (46/177)

TPOに合っているならどれでもいいですね。